レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

ドイツ村 赤城クローネンベルクへお出掛け♪前編♪

2013年11月03日 15時56分37秒 | 日記

11月2日(土)時々3連休の初日にレオのお友達のちょっくん&ママさんと、

群馬県のドイツ村、赤城クローネンベルクへお出掛けして来ました

「ごーるでん!ちょっぱー」 ちょっくんのブログも宜しくお願いします

高速道路で関越道→北関東道を走り目的地のドイツ村へ

9時に出発して途中のサービスエリアで休憩しながら目的地へは11時過ぎに到着

↓こちらは正面入り口になります。 

 

 

レオは何処へ来ているのか分からず、少し寝ぼけている様子(笑) 

 

 

入り口付近でゴルちゃんに会いました 

 

 

レオが近づきすぎてゴルちゃん困ったちゃんのお顔に・・・

   

 

こちらは入園ゲートです。入園料は大人¥1000円子供¥500円わんちゃんは一律¥300円となっています

 

 

入園ゲートをくぐって早速園内へGo~

 

 

ちょっくん、お兄さんにマッサージの要求お兄さん自らやって来てナデナデしてくれていました

 

 

お兄さん、ちゃんとちょっくんのツボをおさえている様子(笑)

 

 

↓メインの街並広場、食べ物のお店やお土産のショップなどが立ち並んでおります 

 

 

レオ&ちょっくん水分補給して目的のドッグランへ

 

 

レオは、ドッグランよりママさんの手作りお弁当が早く食べたいようです(汗) 

 

 

レオも、お兄さんにナデナデしてもらってご機嫌でした 

 

 

これからドッグランへ向かうのですが入り口から一番遠くの場所にあるので長い道のりになりそう・・・ 

 

 

ドッグランは小型犬エリアとフリーのドッグランエリアの2つに分かれています。料金は無料です

 

 

途中で汽車が来ましたがわんちゃんは乗れずですので歩いて向かうことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとドッグランに到着~ 

 

 

さっそくレオはゴロスリ

 

 

フリーエリアのドッグランはとても広くてアジリティや水のみ場、トイレのゴミ箱なども用意されています。

レオ&ちょっくん2人揃ってのランは久しぶりなので、思う存分満喫

2人の遊んでいる様子をずらっと載せてみましたそれでは、写真にてお付き合い下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々と載せてしまいましたがドッグランでのお写真はこれにて終了です 

そしてお昼をまわった頃でしたので、飼い主はバーベキュを頂く事に

レオ&ちょっくんは、ママさん手作りの豪華お弁当を

 

 

次回の後編ではランチでの様子をお伝えいたします  

 

 

高い所も平気なドヤ顔のレオに(笑)応援のポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2013-11-04 03:50:30
最近パソコンの前に座る時間が少なく
昨日は応援できませんでした^^;

待ってましたよ~アップ!!
この場所・・お友達のブログで見たことがあります♪
わんこと一緒に入れてしかもひろ~いドックランがるなんて
いい所ですね^^
ドックランで二人が目を合わせってかわええね(#^.^#)
今回はBBQなんですね~
レオくんも久しぶりの豪華弁当やね^^
つづき楽しみデス。
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-11-04 14:13:23
こんにちは。

群馬県にドイツ村があるんですか、
ドイツ村は全体が公園みたいになっていて
色んなイベントもあるんですね。
列車型バスもあるけどワンコは乗れないのですか。
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2013-11-04 15:23:30
こんにちは

土曜日は、お疲れ様でした

パパさん、アップ待ってましたよ~

ドイツ村、想像以上に広かったですね
しかも、ドッグランが一番奥って・・・

ちょっくん、レオくんとの久しぶりの再開で、かなりの
テンションMAXで楽しかった
ようです
ただ、ドッグランが反対側の傾斜の方だったら、もっと
面白かったかもね~

続き・・・楽しみに待ってま~す

返信する
Unknown (レオパパ)
2013-11-04 18:27:06
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

応援いつもありがとうございます。
お気になさらずに

今回も初めて訪れるドイツ村は園内の敷地が広く
ドッグランもサッカー場くらいの広さがあるそうです。

レオもちょっくんも貸切のランで
伸び伸びと2人一緒に走り廻っていましたよ~

飼い主はバーベキュー
ワン達はママさんの豪華お弁当を頂いちゃいました
レオには困ったちゃんでしたが

応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-11-04 18:45:38
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

今回、初めて行ったドイツ村はわんちゃんも一緒に入れて、
しかも園内にドッグランもあるので一度は訪れてみたい場所でした

ドイツ村では子供達が遊べるアトラクションや、
手作り体験・収穫など色々と体験できるコーナーがあるみたいです

列車型バスは園内一周¥300円でして、
わんこは乗れないみたいです
地元の道の駅に置いてある汽車にはレオも自由に乗れるのですが(笑)
今回も楽しい一日を過ごせました

応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-11-04 19:25:40
ちょっくんママさんへ

コメントありがとうございます

こちらこそ土曜日はお世話になりました
一足お先にアップしちゃいましたよ(笑)

ドイツ村、とっても敷地の広い園内でしたね
ランへ向かう前からバテ気味でしたが

ランも広さが十分あって大型犬にとってはありがたいですよね
レオもちょっくんも楽しんでくれて良かったです~

欲を言えば、やはり斜面の所だったらもっと楽しめたのかなって思います
後編アップしたので見に来て下さいね
返信する

コメントを投稿