レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

ため池周辺の散策♪

2014年06月22日 19時07分26秒 | 日記

6月21日(土)時々のち 昨日の夕方、地元のため池にレオとお散歩に出掛けて来ました

家からは距離があるので、車に乗って約15分ほどで到着

農業用水として作られた、ため池だそうです。 

 

 

 

ため池では釣りをしている方や周辺ではわんちゃんのお散歩ジョギングなどをしている方がいました

 

 

お散歩途中で出会った柴ちゃん。笑顔が可愛いです

 

 

トイプーちゃん、こちらも笑顔が可愛いです

 

 

菖蒲(ショウブ)のお花なども植えられています

ちなみに菖蒲(ショウブ)と菖蒲(アヤメ)同じ漢字なんですね

 

 

散策路は周囲1.4キロあり、思っていたより意外と大きなため池でした。

 

 

レオは初めての場所で、ずっとクンクンしながらアチコチわんちゃんの匂いを嗅いでいました

 

 

大きな蓮の葉に、レオは普段見る葉っぱの大きさの違いに驚き気味(笑)

 

 

草のある方へ寄り道

 

 

カモさんを発見

 

 

沢山の水鳥が生息しているみたいです。

 

 

お写真正面の、めがね橋へと向かいます

 

 

レオはお空を気にしていますが・・・

 

 

お空が徐々に暗くなり雷も遠くで鳴り始めていました

 

 

橋の上から下を覗きこんで、お魚を探しているようです時折、お魚が跳ねる音が聞こえてきます。

 

 

橋を渡ると、ひょうたん島に上陸東屋で水分補給

 

 

雷雲が近づいて来たので、歩く速度も早足に

 

 

またまた、カモさんを発見

 

 

レオも気づいたようで、しばらくガン見(笑)

 

 

ニャンちゃんを見かけてレオは尻尾フリフリでリードをグイグイ この後、落ち着かせるのに必死

 

 

 

お散歩を終えて車に乗り込んだら雨がポツポツ降ってきて濡れずにすみ助かりました 

多くのわんちゃんに出会えて、こういうお散歩コースが近くにあったらと思いつつ自宅に帰ってきました。

 

今回は刺激いっぱいのレオに応援のポチお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

123 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2014-06-22 22:33:08
こんばんは。

大沼…なんか聞いた事あるような?と思ったらあそこですか(゜ロ゜)!

家からも15分近くかかりますが、そんなにワンコとお散歩出来る場所があったとは…
何回も前を通った事あるのに知りませんでした(^^;


ちなみに私はその近くにある中学校に通っていました♪
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-06-23 09:20:41
おはようございます。

家の比較的近いところにこんなにいいところが
あるんですね。
いろんなワンコがにこにこしながら散歩しているし、
綺麗な花が咲き、水鳥が戯れているし、いろんな
水鳥も見られそうです。
とてもいいところです。
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-06-23 11:41:54
ため池というか、
もう立派な公園~♪
ワンコちゃんにも出会えるし、カモさんにも会えるし、
お散歩に最適な場所ですね!
我が家の近くのため池と、全然違いますぅ。。
パパさんとレオ君が濡れなくて良かったです♪
凸(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (らんのまま)
2014-06-23 13:44:15
大きなため池ですね~。
我が家の近くにもため池はいたくさんありますが
こんなに立派なのはありませ~ん。
ちゃんと遊歩道も整備させていて、お散歩するにはいい場所ですね♪
雷雲が近づいてきて・・・ドキドキしながら読んでました^^;)
パパさんもレオ君も雨に濡れなくてよかったです^^)
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-06-23 20:37:51
みゆさんへ

コメントありがとうございます

はい今回、初めて訪れてみましたが、
とても良いお散歩コースでして
お散歩しているワンちゃんも多く、
市内で唯一お気に入りの場所かもです
ピノ君にも是非オススメです

最初、入り口の所に立て看板で、
「犬のお散歩はご遠慮下さい」と書いてあったので、
ダメなのかなと思いましたが、
普通にワンちゃんをお散歩していたので、
大丈夫かなと思い遠慮せずに中へ入っちゃいました(笑)

みゆさんが通っていた中学校の近くだったのですね
私は二中に通っていました
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-06-23 20:49:01
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

ため池の周辺は、とっても綺麗に整備されていて
道も歩きやすく普段のお散歩と違い、
車の通る心配もないのでのんびりとお散歩が出来そうです

今回は雷雲が近づいていたので、
お散歩の時間も短くなってしまいました

お散歩のワンちゃんも多く来ていて、
水鳥なども観察ができ、私も楽しめるとても良い場所でした

応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-06-23 21:05:09
瑚太郎&陸のママさんへ

コメントありがとうございます

そうですよね公園という感じですよね。
ワンちゃんを連れてお散歩の方が多くて、
飼い主さんと立ち止まって色々お話したりと、
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました

カモさんも久しぶりに間近で見ました(笑)
レオも気に入ってくれたと思います

ママさんの住んでいる近くにもため池があるのですね。
ご心配ありがとうございます。
雨は車に乗り込んでから降ってきて助かりました

応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-06-23 21:24:23
らんのままさんへ

コメントありがとうございます

私も初めてため池を見た時、大きさに驚いちゃいました
ママさんの住んでいる近くのため池は、
規模が小さかったりするのですね。

しかも綺麗に整備されていて、
散策路には桜の木なども植えられており
桜の咲く季節も訪れてみたいなと思っています

ご心配ありがとうございます。
レオは苦手な雷よりも、カモさんやニャンちゃんに夢中でした(笑)
返信する
Unknown (しー坊)
2014-06-23 22:17:18
これだけ大きなため池ならお散歩コースに
いい感じですね^^
おニューの場所って念入りのチェックが必要ですよ(笑)
うちもえらいこったです--;
雷雲がぐんぐん近寄ってきてます!!
ってレポしてても大丈夫?と心配になりつつ
危機一髪の所で間に合ったのね(^^ゞ
雨ならともかく雷はコワイですから・・・
レオくんも満足したかな~♪
返信する
Unknown (sumire024)
2014-06-23 22:42:07
地元ですか~

いいところがあるんですね~^^

応援です~☆♪
返信する

コメントを投稿