レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

早朝お散歩&ドッグランで、はじけすぎ♪

2012年06月03日 19時57分17秒 | 日記

6月3日(日) 久々のブログ更新です

今朝はお散歩の風景と午後からドッグランへお出掛けしたので、さっそくuPしました

まずは、自宅を出てこれからお散歩へ出発です

レオはタワシの変わりにボールを咥えてご満悦

 

 

 

お花の側でオチッコタイムお花が枯れそうです

 

 

毎年この時期になるとシッポを痒がってカイカイしてしまいます

フロントラインもシッポまでは効き目が薄れるのかな?

 

 

 

 

 

リードを離しませんスッポンみたい

 

 

 

 

 

川沿いのお散歩コースは日曜日だけの限定コースで、約1時間20分程歩きます

月曜日から土曜日までは仕事なので、時間の関係で早朝は約25分のお散歩です。

写真の隅っこ(見えなくなるまで)歩きます

 

 

 

 

 

川の水面を見るとコイやブラックバスなどが泳いでいるのが見えます。

レオも目を凝らして見ています

 

 

途中、ベンチで休憩です

 

 

折り返し地点で、ちょっとバテ気味なので、レオに、ごはんだよ~と誘導作戦です

 

 

早食い防止の容器ですが、それでも食べるのが早いです

 

 

 

 

 

続いては午後からドッグランに行って来ました~

 

 

大好きなボールを見つけてご満悦です

 

 

 

 

 

ボールを破壊しようとしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを夢中で追いかけています楽しそ~

 

 

遠くでとってもはじけていました

 

 

おかわりをせがむ食いしん坊なレオに応援のポチッお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくちゃんまま)
2012-06-03 21:23:21
久しぶりです~
弾けてまんなぁ~レオ君

カイカイ、さくもしっぽカイカイします
おんなじ~

散歩の前にたわしを捕まえに行くレオ君も見ましたよ
たわしの魅力はなんだろね(笑)
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-06-03 22:46:56
さくちゃんままさんへ

コメントありがとうございます

ご無沙汰いたしております。

さくちゃんもシッポ、カイカイしちゃうんですね
散歩の時は何度も後ろを振り向き、
シッポを気にしながら歩く感じです。

タワシの時の写真、見ていただいて、
ありがとうございます
レオは本当に不思議でタワシを咥えて
ガジガジしながら一人で遊んでます

返信する
Unknown (sumire024)
2012-06-04 23:47:04
こんばんわ~~^^

ルビーもよく尻尾カイカイします~~^^;

お休みの日は写真の端の先まで歩くのですね~
真夏も?(笑)デスヨネー

ランのレオくん、嬉しそう&楽しそう
黒柴ちゃんとは見つめあっただけだった?

ボールを追いかけるレオくん、生き生きしてますね~~







返信する
Unknown (レオパパ)
2012-06-05 18:58:33
sumireママさんへ

コメントありがとうございます

ルビーちゃん、しっぽカイカイ治まりましたか~?
レオは今日も散歩の度に道端でカイカイしてます

休みの散歩コースは季節を問わず、ひたすら歩いています
でも右側の芝生はワンコ禁止なので、コンクリートの上を歩きます

ちなみに黒柴ちゃんとは見つめ合っただけでした。
その後もワンコ同士で一緒に遊んだりすることもなかったです。

でも他のわんちゃんにレオは何度も噛みつかれそうになり
私の所に助けを求め、後ろに隠れて非難していました
返信する
Unknown (sumire024)
2012-06-05 20:51:25
こんばんわ~~

ルビーもカイカイなおらないですよお~^^;
エンドレスかもですね~~?

え~~
レオくん、噛みつかれそうになったんですか~~
気性の荒いコが多かったのかもですね^^;
助けを求めに来たレオくんカワイイ
けど、仲良く遊びたかったよねぇ~^^;


返信する
Unknown (ゴン太0135)
2012-06-05 21:24:25
ご無沙汰しております。

河川敷のお散歩コース、素敵な所ですね~。
我が市は公園でのお散歩がNGなので、散歩コース選定に困りますよね。

返信する
Unknown (レオパパ)
2012-06-05 22:41:55
sumireママさんへ

ルビーちゃん、カイカイ中なんですね
去年は動物病院でかゆみ止めの液を処方されて、
治療したのですが、あまり効果がなかったです

レオはドッグランでわんちゃん達と

楽しく遊ぶ事ができなくて困っちゃいます。
一人でボールとしか遊ばないです
たぶん噛みつこうとしたわんちゃんも
他のわんちゃんには噛みつく行為をしないので、
良い意味で一緒に遊ぼうよ~って誘っていたのかも知れないですね。
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-06-05 23:00:57
ゴン太パパさんへ

コメントありがとうございます

ご無沙汰いたしております。

本当に公園内のお散歩ができないのは辛い所ですよね
わんちゃん達には足に負担が掛からない
公園内の土の上とかを歩くのが良いんでしょうけれど、
常にアスファルトの上は夏場など温度が上がって
やけどや肉球を擦りむいたりと心配に思ってしまいます

近場で良い散歩コースがなくて本当に困ってしまいます
返信する
Unknown (sumire024)
2012-06-06 20:02:32
こんばんわ~

市をあげて公園ワンコ禁止なんですか~?
地域が変わると違っていることってあるんですね^^;
それはきっと市長さんの意思@その支援者なんでしょうね

こっち、、そういうのありえなてもの、、
ワンコ禁止って見たことない、、
でも京都のブログ友さんも公園はワンコ禁止てあったから
けっこうあるのかしら~~????


返信する
Unknown (レオパパ)
2012-06-06 21:50:13
こんばんは

私の知る限りでは市内の公園はわんこ禁止なんですよ~
うわさでは市長が犬嫌いと聞いた事があります

家から歩いて行ける距離に4ヶ所、公園があるのですが、
公園のたて看板に犬の散歩ご遠慮下さいと書いてあります

ママさんの地元がとっても羨ましいです
返信する

コメントを投稿