レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

お散歩&トリミング♪

2012年06月17日 19時38分23秒 | 日記

6月17日(日)のち今日は父の日。

今日は日曜日の限定コースを歩いていたら急に雨が降り出して

引き返すもまで中途半端な距離まで来てしまい仕方なく木の下で雨宿りをすることに。。。

 

 

 

空が明るかったので、そう長くは降らないだろうと飼い主の予想

 

 

10分程でザーザー雨から小雨になってきました

 

 

レオは大好きなボールの催促です。その後、雨も上がってきたので、お散歩再開してに帰宅しました。

 

 

今日は12:00から予約していたトリミングに出掛けました~

 

 

さっそく、車に乗り込むはずが。。。

 

 

今日はちゅうちょしていて、なかなか車に乗り込まずいつもは飛び乗るんですが

 

 

レオはお出掛け楽しいはずなのに

 

 

無理やりゲージに押し込んでそっとレオを抱えてゲージに乗せました

 

 

 

トリミングが終わって、レオを迎えに行くとテンションアゲアゲでした

 

 

レオの大好きなトリマーのおねえさんとツーショットで飼い主が迎えに来るのを待っていました。

 

 

いきなり飛びつこうとする落ち着きの無いレオです

 

 

レオはトリマーさんにバイバイをして帰宅しました。

 

 

帰宅すると妹と甥っ子、姪っ子が遊びに来ていました。

 

 

子供達に遊んでもらって満足なレオです

 

 

今日は気温が29度まで上がり、蒸し暑かった一日でしたレオはサッパリして、チョッピリ涼しげです

 

 

大好きなおねえさんに会えて、大満足のレオに応援のポチッお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2012-06-17 23:58:07
こんばんわ^^

あらら 雨がふりだしたのですね~^^;
こまっちゃいますよね^^;

トリミング、リボンしてない。。残念~

お客様きててレオくんうれしかったねー^^

返信する
Unknown (レオパパ)
2012-06-18 19:12:33
sumireママさんへ

コメントありがとうございます

梅雨の時期は、いつ雨が降るか予想がつかず、
曇っていても急な雨に降られてしまい
傘を持参すればよかったと後悔してました

トリミング後は男の子にはリボンは無いみたいですよ~。
もし、リボンを付けてもらってもレオじゃ似合わなそう(笑)

レオの毛は毛玉だらけだったらしく
写真では分かりずらいですが、
バリカンで刈ってもらいました。

返信する
Unknown (sumire024)
2012-06-18 20:06:12
こんばんわ~~

え~~ 男の子はリボンないの~?(笑

言えばサービスでしてくれると思う~
(言わないとは思うけど^^;

だんだん蒸し蒸ししてきましたね~
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-06-18 20:32:18
こんばんは

すみません勝手に解釈してしまいましたが
リボンは男女、関係無く言えば付けてくれるんですね。

今日も蒸し暑かったですね
夕方のレオの散歩も気温がまだ27度もあって、
ちょっとだるかったです
台風あさって頃に接近して来るんですよね
返信する
Unknown (sumire024)
2012-06-19 23:42:31
こんばんわ~~^^

雨と風、すごかったですけど
今、ちょっと静かになりました~~
よかったわー
けどまた次がきてるとか????

はちょっとイヤですね~^^;

返信する
Unknown (レオパパ)
2012-06-20 17:30:04
こんにちは

昨夜は本当に台風凄かったですね
今日は一転晴れて地元の最高気温が32度でした~
暑すぎます

台風5号も厄介ですよね。
返信する

コメントを投稿