レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

北軽井沢♪DOG Vacation♪へお出掛け(前編)

2013年10月28日 17時39分43秒 | 日記

10月27日(日)台風一過の翌日、日曜日に北軽井沢の「DOG Vacation」へお出掛けして来ました

日曜日は良い秋晴れの晴天に恵まれ 片道約3時間ちょいの道のりでしたが、

行って見たい候補の一つだったドッラン&カフェへ東北道→北関東道→関越道→上信越道と高速を乗り継ぎ

寝ているレオを起こして(笑)足を運んでみました

朝の7時過ぎに出発して途中、北関東道で休憩した後、上信越道の横川SAでも休憩タイム

高速道路は特に渋滞も無くスムーズに流れていました

 

 

 

 お水の催促

 

 

私は朝食を食べずに出発したので「フランク ソーセージ」を頂きました値段は¥350円でメチャ美味しいです

 

 

こちらは上信越道の碓氷軽井沢ICを降りて、「日本ロマンチック街道(有料道路)」を通過中 

 

 

紅葉がとても綺麗でしたよ~ 

 

 

目的地の「DOG Vacation」へ10時過ぎに到着 

受付を済ませてランの使用料¥500円を払ってドッグランへGO~

 

 

 こちらがドッグランとっても敷地が広くて2000坪あるそうですしかも貸切

 

 

ラン内はウッドチップが敷き詰められており、わんちゃんの足腰への負担も少なくて良いですよ~

 

 

誰も居ないランでボール遊びに夢中 

 

 

北軽井沢は日中の気温が7℃と晴れていても寒かったですがレオは気にせず楽しんでいました 

 

  

ランにはデッキの回廊やアジリティ、プライベートドッグランなどがあります。 

 

 

ゆっくりとこちらへ向かってきますが 

 

 

ここで行き止まりのようです・・・ 

 

 

レオの居る場所は↓写真中央に写っているデッキです

 

 

レオは下を眺めていますが、前を見るとそこには・・・ 

 

 

四阿山の景色が一望できます

 

 

ちょっぴり休憩 

 

 

ガジガジしながら~ 

 

 

最後はゴロスリ(笑)身体が葉っぱだらけに

 

 

レオにとっては少し暑いのかな?木陰へ移動 

 

 

↓ハンモックがぶら下がっていましたが興味をしめさず。 

 

 

笑顔の写真が撮れましたずっとラン内は一人なので早くお友達が遊びに来ると良いね 

 

 

板の上でもゴロスリ(笑)何処でもゴロスリをしちゃっていました 

 

 

起伏に富んだランですので人間も良い運動になるかも この先の奥、下へ降りていくとアジリティがあります

 

 

疲れてきたかな? 

 

 

この後は後編へと続きます

後編ではアジリティやランチの様子をお伝えいたします 

 

あまりの広さにボールを見失っていたレオに応援のポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2013-10-28 19:52:28
こんばんわぁ^^

日曜日はお出掛け日和でしたものね
レオくんは北軽井沢に連れて行ってもらったのねぇ
すごいな~ いいな~^^
ここはとっても広くて綺麗で景色もよくて
いいところですね~~~~
ヒトがぜんぜんいなくて貸切のカンジがとっても贅沢
なんか中世のお城の王様の領地みたい!
って、表現がよくわかんないわね!ヾ(;´▽`Aアセアセ

続きも楽しみにしてます
☆♪
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2013-10-28 20:47:46
こんばんは

うわぁ~ やっぱり良いね~
行きたかったなぁ

レオくん、贅沢だわ~ 貸切なんて
広いから、たくさんのワンコがいても気にならないかもね

横川SAのフランクもおいしそ~
思わず、おヨダが・・・(爆)

続き、楽しみにしてますね
返信する
Unknown ()
2013-10-28 22:19:55
こんばんは~♪

北軽井沢は、もう紅葉してますね
とっても広いドックランで、レオ君楽しんでるね
貸切って、いいなぁ~
我が家のワンズは、貸切が好きなので・・・(笑)
レオ君、最高の笑顔ですね
メッチャ、キュートだわぁ~っ

続き楽しみにしてまぁ~す

応援  ☆
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-10-29 17:58:49
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

日曜日は良いお天気でしたね~
せっかくなので遠出しようと思い、
北軽井沢まで足を運んでみました

初めてのドッグランでしたが、とっても良い雰囲気の場所で
気温が寒くなければもう少し遊びたかったのですが(笑)

ママしゃんにはランの敷地が中世の雰囲気の様に映ったのですね
しばらくは貸切状態でしたので、気兼ねなく楽しめました

応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-10-29 18:34:59
ちょっくんママさんへ

コメントありがとうございます

ママさんも一緒に来れば良かったのに~
また機会があれば一緒に行きましょうね

ランはしばらくの間、貸切でしたが
広い敷地なのにわんちゃんが来ると、
何故か一箇所に集まっていたりするんですよ(笑)

フランクは一度食べたら病みつきになりますよ
フランクだけ食べに横川SAへ行くのも良いかも(爆)
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-10-29 18:45:56
花さんへ

コメントありがとうございます

北軽井沢、思ったより寒さが厳しかったですが
紅葉は見頃でとても綺麗でしたよ~

レオは広いランを、あっちこっち走りながら
大好きなボールを咥えて楽しんでおりました
途中、何処かにボールを置いてきて必死に探していましたが(笑)

プーちゃんももちゃんもドッグラン、
きっと気に入ると思いますよ~
レオの笑顔、褒めて頂いてとっても嬉しいです

応援ありがとうございます
返信する
Unknown (sumire024)
2013-10-29 21:23:46
こんばんわ~~~^^

寒いですね~^^;
灯油の巡回車が早く始まって欲しい~^^;
電気ストーブにへばりついてます^^;

☆♪
返信する
Unknown (しー坊 )
2013-10-29 22:03:42
えっーーーー
貸切だったんだぁ!!
朝の間はたしかに人がいない事が多いから
存分に遊べちゃうね♪
紅葉も始まってレオくん、イキイキしてる
でも迷子にならなかったのね~
もう少し近かったら参戦できるのに
日帰りが辛くなってきました・・
八ヶ岳なら行けるけど(笑)
続編楽しみにしてまーす
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-10-29 23:08:33
こんばんは。

あのおいしいフランクフルト、今すぐ食べたい
感じです。
2000坪のドッグラン、レオ君いくら走っても
ゴールが見えないかな。
とても落ち葉が綺麗なドッグランですね。
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2013-10-30 10:27:06
おはようございます

昨日は、コメ残せずすみません

そうそう、ワンコって面白いよね~
広いランでも、一箇所で遊ぶよね~

今日は、午後から旦那の付き添いで病院です
すっごく天気が良いのに、もったいないわーー

土曜日、お出掛けしたい所、だいたい絞りましたので
後ほど、メールしますね
返信する

コメントを投稿