レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

連休最終日♪前編♪

2015年10月12日 23時26分17秒 | 日記

10月12(月)    週末は3連休でしたが土曜日は仕事で日曜日は・・・

連休最終日の今日、お天気に恵まれてレオと久しぶりに北軽井沢へお出掛けして来ました

最初に立ち寄った東北自動車道の佐野サービスエリア朝の8時過ぎにもかかわらずレストランに行列が

入り口のドアには「佐野ラーメン」の文字が・・・朝からラーメン?謎でした

 

 

 

佐野サービスエリアには無料のドッグランもあるのですが時間的にドッグランは利用せず、 

軽くお散歩をして次の目的地に向かいます

 

 

レオはドッグランで遊びたい様ですが、ガマンしてもらっています

 

 

次に立ち寄ったのは上信越自動車道の「横川サービスエリア」

 

 

ドッグランは無いですが、ここでも軽くお散歩 

 

 

クンクンが忙しいようです 

 

 

クンクンしながら同じ所を行ったり来たり(笑) 

 

 

「碓氷軽井沢インターチェンジ」で高速道路を下りて 、軽井沢を抜けて山道を走り

有料道路の料金所で込み合っていて足止め(笑)しかも料金所が2ヶ所もあるんです

 

 

周りの木々も紅葉で色付き始めています

 

 

途中、毎回立ち寄る休憩所で休憩タイム。

 

 

 

毎度ながら ソフトクリームを堪能

レオは珍しくソフトクリームそっちのけで、女性の方に可愛がってもらっています

14歳のゴールデンを飼っていらっしゃるとの事でした

 

 

そして、ソフトクリームを思い出したようで ・・・。

 

 

 

飛びついて奪おうと必死 

 

 

 

私も、左手にはソフトクリームと右手にはカメラを持ち、取られまいと必死です 

 

 

 

大人しく座って待っていたかと思いきや・・・。 

 

 

 

2回目の飛び付きこの後も5回くらいは飛びついていたかも(汗) 

 

 

 

やっと諦めたようで、オヨダを垂らしながらコーンの部分を貰えるのを待っていました。 

 

 

 

こちらの休憩所には無料のドッグランがあります 

 

 

 

まずはクンクンチェックから。 

 

 

 

寝ているお写真では無いですよ(笑)  早速ゴロスリタイム

 

 

 

この後もドッグランで楽しんでいる様子を並べてみました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオは自分の世界に入ってます(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

とっても満足だったようです

 

 

 

最後に浅間山をパチリ。

 

レオのブログを見て下さりありがとうございます

次回は後編の様子をお伝えいたします。

 

応援のポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。モモパパです。 (モモのパパ)
2015-10-13 04:52:25
こんにちは~。モモパパです。
早速僕のブログへお越しくださりまことにありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いしますね。
北軽井沢ですか~。
この時期ちょっぴり朝晩は冷え込むのでしょうかね。
レオくん。
芝生の上でゴロゴロ。
楽しそうだな~。
僕的に気になったのがソフトクリーム。
生乳たっぷり使ったソフトクリームの様でとてもおいしそう。
あ~。
僕も食べたくなりましたよ。
僕はお酒をこよなく愛す人間ですが甘いものにも目が無いんですよ~。
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2015-10-13 10:26:26
レオ君、お出掛けだね~!
あんよの調子も良いかな?
大好きなソフトを食べて、豪快なゴロスリ♪
ランチも楽しみだね(^o^)
あっ!ランチはパパさんの楽しみかな~(笑)
続きも楽しみです(#^.^#)

返信する
Unknown (里山コウ)
2015-10-13 16:15:46
こんにちは。

鬼押し出しを通り浅間山の見える風景が
綺麗でいいですね。
私も毎年行っている嬬恋村に行く時はこの道を
通ります。
レオ君はこのような原っぱに着くとゴロスリしないと
気が済まないようですね。
ソフトクリームのコーンの部分もらえたかな。
返信する
Unknown (みゆ)
2015-10-13 20:45:03
こんばんは☆

北軽井沢、良いですね~
レオくんもいつもソフトクリーム食べられて嬉しそうですね

次は私も少しピノにあげてみようと思います。

今週、那須に行けるかまだ分からないので行けなかったら一人で行っちゃおうかなって考えてます(笑)

紅葉見たいです

続き楽しみにしてます

ツムツム段々辛くなってきました
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-10-13 22:09:46
モモのパパさんへ

コメントありがとうございます
こちらこそ宜しくお願い致します。

気温も日中はちょうど良かったですが、
午後になると冷えてきて、
15時の時点で気温が11度でした
朝晩の冷え込みは厳しそうです。

レオはドッグランに入るとまずはゴロスリから始まります(笑)
久しぶりのドッグランに弾けていました

パパさんは甘党なのですね
私も甘い物が好きです。
でも、お酒は飲めず苦手なんです

ソフトクリーム、美味しかったですよ~
レオもソフトクリームが大好きなので、
私から奪おうと必死でした(汗)
最後はレオの分を残してお裾分けします。
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-10-13 22:21:30
瑚太郎&陸のままさんへ

コメントありがとうございます

お陰様で足の調子も良くなって、
私が投げたボールを追いかけて楽しんでいました
いつもの走りと変わらずでした

ラン内は他にもワンちゃんがいましたが、
今回も、レオだけゴロスリをしていて一人浮いていました(笑)

ソフトクリームも、まいう~でしたよ
食べた後は体が冷えましたが
ランチは私が唯一の楽しみかも

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-10-13 22:34:58
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

鬼押ハイウェー、浅間山を横目に、
車で走り抜けるのがとても気持ち良かったです
景色がとても綺麗ですよね。

立ち寄ったドッグランでは入り口を入って早々に、
リードを付けたまま、すぐにゴロスリを始めてしまいます
何かの儀式のようにも見えてきちゃいます(笑)

頂いたソフトクリーム、レオにはコーンの部分をあげました
一口で食べちゃいましたが

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-10-13 22:49:52
みゆさんへ

コメントありがとうございます

立ち寄った先でのソフトクリーム、
今回も濃厚でとても美味しかったです

レオに何度も奪われそうになりましたが
最後にコーンの部分をお裾分けして満足だったようです。
ピノ君もきっと喜ぶと思います

紅葉も見頃を迎えそうですよね
私も次は日光へ紅葉を見に行こうかなと思っていますが、
いろは坂の渋滞が心配です
みゆさんも那須が楽しみですね

ツムツム、今、15個目でもう少しでスキルチケットをゲットできそうです

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (しー坊)
2015-10-13 23:30:28
今日は応援のみで失礼します。。
明日コメかきこします^^;
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2015-10-14 11:41:14

レオ君のお気に入りボールの、
ミニバージョンを買いました♪
我が家は黄色と黒色になってます~
咥えて凹んでも、元に戻って
陸さん大喜び!
お気に入りになってます(#^.^#) ☆
返信する

コメントを投稿