レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

シルバーウィークのお出掛け♪

2015年09月27日 16時41分35秒 | 日記

9月21日(月)   土曜日からのシルバーウィーク、5連休をされた方も多いと思いますが、

仕事が忙しく3日間、休日出勤となってしまい休みは日曜日と月曜日のみでした・・・。

この日向かった先は宇都宮にある道の駅「ろまんちっく村」です

今回もトイプードルのきなこちゃんと一緒にお出掛けして来ました。

途中、高速道路の大谷パーキングエリアに立ち寄り休憩タイム 

 

 

 

日中は暑かった為、甥っ子、姪っ子、私も含めてソフトクリームを購入

 レオの視線は子供達からアイスを奪おうとお裾分けを貰おうと釘づけ

 

 

子供達から貰えないと分かると、今度は私の持っているソフトクリームに釘づけ 

 

 

かなり減ってしまったソフトクリームにテンション下がり気味。 

 

 

私も十分食べた所でお裾分け(笑) 

 

 

一気にお口の中へ 

 

 

道の駅「ろまんちっく村」へ到着こちらは宿泊や温泉施設などもあります。

 

 

お写真におさるさんが写っていますが、お散歩をしているわけではないですよ

これから、おさるさんのショーが始まるので移動中

 

 

ランチタイムは「焼きそば」と「メガフランクフルト」日本一長いフランクフルトだそうです(笑) 

 

 

食事を終えてベンチでマッタリ中 

 

 

レオはランチのお裾分けが無かったからスネている訳では無いですよ

暑さで日陰に避難中 

 

 

少し休んだ後は散策木陰はひんやり涼しかったです。 

 

 

この先にドッグランがあるのですが、やはり暑いので途中で引き返して来ました 

 

 

引き返して戻って来るときなこちゃんが待っていました 

 

 

 

きなこちゃん、怖いようです(笑)

 

 

この後、とってもご機嫌さんで歩いていました 

これにてアップが終了です。

レオのブログを見て下さりありがとうございます

 

応援のポチをお願いいたします 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

91 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2015-09-27 22:03:20
シルバーウィークはお天気にも恵まれ
お出かけ日よりでしたね~♪
ソフトクリームをガンミ中のレオくん。
この量では少ないでしゅよ・・と聞こえてきそう(笑)
道の駅に宿泊があるだなんてすごいですね♪
メガのフランクフルトは日本一ですか~
って両はじっこから食べ始めましたか?
ちょいと暑かったみたいだけど
みんなとお出かけできてよかったですね^^
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-09-27 22:48:54
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

本当にシルバーウィーク期間中は、
秋晴れの良いお天気でしたよね

毎度の事ながらソフトクリームは欠かせず、
レオは私が食べている間オヨダをポタポタ垂らして
お写真には写っていないですが、
ガマンしきれずに飛び掛り私のソフトを少しかじられてしまいました(汗)
しー坊さん今度、レオにソフトクリーム買って下さいね(笑)

メガフランク、片側から味わいながら食べましたよ
とっても美味しかったです
ロマンチック村に来られた際は是非
パパしゃんと2人で仲良く両はじっこから食べて下さいね

この日は暑かったせいもあり、
まさかベンチの日陰にこもるとは思いませんでしたので、
ドッグランで遊ばせるのを止めてしまいました
また、みんなでお出掛けしたいと思っています

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (みゆ)
2015-09-27 23:08:15
こんばんは☆

連休中は暑かったですよね
寒いくらいだったのにまた暑くなるとキツいですね

ろまんちっく村に宿泊施設もあるんですね!凄い

道の駅って何処も凄く混んでて行くのためらいますが美味しいものいっぱいありますよね

レオくん、いつもソフトクリーム貰えていいですね
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2015-09-28 09:55:50
今年のシルバーウィークは、ずぅっと晴れましたものね~
家も今年は仕事だったのが悔やまれるぅ!
ここは広くて、1度では巡れないですものね♪
フランクフルト長い~
おっちょこちょいの私だったら、
危うく落としてしまいそう(笑)
レオ君、ソフトクリームは美味しかったかな(^o^)
ベンチの裏で寛ぐレオ君に笑っちゃいました!
良い場所見つけたね~ ☆
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-09-28 15:00:37
こんにちは。

シルバーウィーク中休めたのは二日だけでしたか、
お疲れさんです。
最近の道の駅と、高速のサービスエリアの進化は
いつも思いますけど、素晴らしいですね。
人間はみんなでソフトクリーム。、だんだん小さく
なって行くのを見るレオ君ときなこちゃんの
気持ちわかるような気もします。

返信する
Unknown (しー坊)
2015-09-28 21:59:06
そりゃね、目の前で大好きなソフトクリーム
食べてたら欲しくなりますとも~♪
よしよし、今度たくさん買ってあげる^^
ほんでもってレオパパさんの目の前で食べてあげる(爆)
飛びかかったらいやーよ(爆爆)
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-09-28 22:15:31
みゆさんへ

コメントありがとうございます

シルバーウィーク中はお天気が良かったですが、
日差しがとても暑かったです

レオも暑かったようでランチタイム中は、
日陰を求めてベンチ裏に潜り込んでしまいました

道の駅に宿泊施設は意外ですよね
宿泊料金もリーズナブルのようで、
妹が真剣にパンプレットに見入ってましたよ(笑)

この日は沢山の人で混んでいましたが、
やはりワンコ連れですと人混みを避けるのが大変です

フードコートがあるので、どれを食べようか迷ってしまいますが、
結局、頂いたのは焼きそばとメガフランクフルトだけでした(笑)

レオはソフトクリームの味を私が覚えさせててしまったので
もう、欲しがって大変です
ピノ君もソフトクリームの味を知っているのですか?

ずっと気になっていましたが、
ピノ君の前足の状態は如何ですか?

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-09-28 22:53:22
瑚太郎&陸のままさんへ

コメントありがとうございます

ママさん家もお仕事でお出掛けが出来なくて残念ですね
本当にシルバーウィーク期間中、
ずっと晴れるのも珍しいですよね
せっかくのお出掛けチャンスだったのに、
私も悔やまれます・・・

ろまんちっく村は東京ドーム10個分の広さみたいですので、
あまりの広さに驚いてしまいます

フランクフルト長すぎですよね(笑)
持って歩くのがチョッピリ恥ずかしかったです

レオに食べ物を見せたら大変ですが
ソフトクリームは特に危険です(笑)
子供達からは貰えずでしたが、
私が少しだけあげて満足?だったかもです

ランチ中は日陰の無い場所で食べていたので、
レオも暑さでベンチの裏に避難していました
レオに邪魔されず、ゆっくり食事が出来ました(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-09-28 23:10:35
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

お盆休みよりも長いシルバーウィークでしたのに、
ほとんど休めずに終わってしまいました
次のお正月休みも微妙な所です・・・(汗)

道の駅、至る所にあって気軽に立ち寄れて、
とても便利ですよね
高速道路のサービスエリアも有難いです

立ち寄ったパーキングエリアでのソフトクリーム、
レオの見つめる視線に耐えつつ
ちょうど良い頃合いの量でお裾分けでしたが、
お顔が物語っていますように、
かなり悲しいお顔になっていました

次回は、私がコーンの部分を食べようかと(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-09-28 23:21:34
しー坊さんへ

こんばんは

しー坊さんの言う通り、ごもっともです。
私もソフトクリーム欲しくなります

ソフトクリームの機械を買ってくだしゃい
・・・と、レオが遠慮がちに申しておりました(笑)
私も買いに行きます

いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿