レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

ちょっくん&レオ♪毛呂山のドッグランへお出掛け♪(その1)

2013年07月28日 21時35分12秒 | 日記

7月27日(土)時々のち

土曜日に埼玉県のドッグラン毛呂山へちょっくん&ママさんと、ご一緒にお出掛けしました

この日、天気予報ではマークになっていましたが、晴れ男のちょっくん&レオのお陰で(笑)

ドッグランを後にするまで、雨も降らずに楽しい一日が過ごせました

今年2回目のプールのちょっくん、前回は泳ぎの特訓で終わってしまいましたが・・・

前回の様子は、ちょっくんママさんのブログで「ごーるでん!ちょっぱー」

それでは早速お2人の様子をお伝えします 

受付を済ませるまで2人で待っててもらっていますが・・・かなり興奮気味のレオ

 

 

わん!わん!吠えまくりのレオプールに入りたくて、かなりいらだっています

 

 

 ちょっくん、かなり引いていますよレオはもう少し大人にならないと

 

 

レオはプールへまっしぐら そんなに慌てないでも・・・(汗)

この日は、まずまずのお天気でしたので人もわんこも沢山

 

 

すっかりご機嫌さんになって笑顔が戻ってきました(笑)

 

 

プールへ入水後、泳がずにまずは一人ボール遊びから 

 

 

まるでお魚のつかみ取りの様なすばやい手の動きのレオ・・・ボールは逃げないですから(汗) 

 

 

お魚ボールをコーナーに追い詰めチョットお顔が、にやけ気味

 

  

そして、お手手で何やら意味不明な事をしておりますが 

 

 

こんな事していないで早くプールで泳ぎなさい 

 

 

しかも、誰かのボールで勝手に遊んでいました

 

 

あのボールが、よっぽど良かったのか、泳ぎにどことなく元気が無いような  

 

 

ちょっくん、プールへ自ら入水前回のプールでは、入るのもためらっていたのですが 

 

 

おぉ~   ちょっくん泳いでいる~   しかしレオの反応が薄すぎ(汗)

まだ、先程のボールを引きずっている様な・・・。

 

 

お友達のスバル君、ちょっくんを探しているみたいです 

 

 

ちょっくん、前回の毛呂山での泳ぎからは想像できないほど、上達していました

また、プールが楽しみだね

今回のアップはここまでです

次回の更新までしばらくお待ちください 

  

今回はプールで2人仲良く楽しめたちょっくん&レオに応援のポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2013-07-29 10:39:47
おはようございます。

レオ君は誰かさんのボールで一生懸命
遊んでいますね。
それにしてもちょっくんの泳ぎの上達ぶりは
すごいものです、というより泳ぎに目覚めた
ようですね。

応援ポチ
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2013-07-29 11:48:20
こんにちは

今日は一日雨の予報でがっかりです
お散歩は、カッパパーで出動かしら・・・・
レオくんは、パパさんと相合傘でお散歩かな

待ってましたブログのUP(爆)
レオくんの泳ぐ前の儀式・・・本当に面白いです
よね~
しかも、よそ様のボールで
ちょっくん、予想に反して自らプールに入って
泳ぎ出したのには、びっくりしましたね
やっぱり、うちの子は出来る男でしたよ

ちょっくんの、華麗な?泳ぎの写真を載せて頂き
感無量ですわ

私も頑張って、写真の編集をしておりますので
もうしばらくお待ちください
レオくんんの、おとぼけ写真もいっぱい載せちゃうよ~
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-29 18:48:11
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

そうなんですプールへ爆走レオでしたが
目に飛び込んだボールに夢中になり・・・
よそ様のボールで勝手に遊んでいました(汗)
レオは他のわんちゃんのボールを欲しがり、
次から次ぎへと飽きっぽい性格なんです

ちょっくんの泳ぎとっても上手でしたよ~
自らプールに入ってボール遊びをしていてビックリでした
まさにレトリバーの本能に目覚めたようでした

応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-29 19:07:33
ちょっくんママさんへ

土曜日はお世話になりました

今日はが降ったり止んだりの一日でしたよ
朝のお散歩は雨に降られずにすみましたが
夕方のお散歩は相合傘で近場を一周して来ました

プールでのレオには本当に困ったちゃんです(汗)
ちょっくん、前回のプールで本当に頑張りましたよね
今回は泳ぎを忘れずにスイスイ泳ぐ姿を見て驚きでしたよ~
よっ出来る男のちょっくん

今回は、特訓が無かったので
ちょっくんの泳ぎの写真たくさん取れましたよ(爆)

ママさんのブログ楽しみにしていますね
レオの写真も期待しています(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2013-07-29 19:45:44
ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
いやあ~
楽しい記事でした^^
ずっとニヤニヤしながら読ませていただきました(笑
顔がゆるゆるになっちゃったわ~笑
ちょっくん、すごい進歩したんですね~^^
そうなってるだろうとは想像していましたけど(笑
次の記事も楽しみにしています^^
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-29 20:17:57
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

今回のちょっくんは、やる気オーラが出ていましたよ~
前回までは、プールにちゅうちょしていましたが、
今回は自ら入水して泳ぎを披露してくれました

出来る男のちょっくんと、持っている男のレオの迷コンビ(笑)←ママさんのパクリです
やはりちょっくんは期待を裏切らないです
まだまだ続きますが、次回のアップまで、もうしばらくお待ちください

応援ポチありがとうございます
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-07-30 09:20:09
おはようございます。

昨日は一日雨、用事があって
短時間出かけましたが車のエアコンが
効かなくなって、大変な思いをしました。
今日は何とかしなくては。

応援ポチ
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-30 20:25:31
里山コウさんへ

こんばんは

今日はとっても蒸し暑かったですが
夕方はレオと道の駅に行って涼んで来ました~

車のエアコンはガスが無くなったのですか?
ガスが無いと熱風になっちゃいますよね

応援ポチありがとうございます
返信する

コメントを投稿