レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

水戸スクエアへお出掛け。

2012年11月18日 18時59分31秒 | 日記

11月18日(日)

今日は前日の雨が嘘のように朝から絶好のお天気に恵まれ

レオとドッグラン&カフェの水戸スクエアさんへお出掛けしました

今回のルートは北関東道→常磐道の高速を走って来ました

約、2時間で目的地へ到着して、さっそくボール遊び

↓ レオは寝ている訳ではないですよ~(笑)

  

 

 

芝生でゴロゴロ~。気持ちよさげ

 

 

 

 初めまして~の挨拶もそこそこに

 

 

 

2人仲良く絡んでいましたよ~レオは上手に遊べてるかな

 

 

 

後から大型犬のわんちゃんが続々登場いいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空中でのボールキャッチの様子を激写カシャカシャ

 

 

 

  

 

 お見事~

 

 

 

お2人さん、ボール早く投げて~と待機中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 同じような写真を何枚も載せてしまいました(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが正面入り口で、受付を済ませます。

 

 

ランチですが、メニューは飲み物だけなのでランチのお写真はありません(涙)

カフェオレ頂きました。

 

 

ランを後にして、次に向かった先は「ひたち海浜公園」です。

駐車料金¥500円、入園料大人¥400円、わんこ無料。

 

 

公園内からの海の眺めです。とっても海が綺麗でしたよ~

 

 

公園内を散策しましたが、写真はありません(汗)

敷地が広すぎて歩くのが疲れてしまいました

 

 

 

ボールで遊んでいる時が一番幸せな?レオに応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2012-11-18 22:53:20
こんばんわ^^

おぉ~
ひたち海浜公園まで足をのばされたのですね~~~^^
お天気がよくて海の色が綺麗だったでしょうね^^

水戸のランでは
レオくん、思いっきり遊べましたね~~^^
いいお写真がたくさん^^
どれもいいけど
私は下から10番目の写真が好きだな~^^
ゴロスリも可愛いですね~~~~

☆ぽちぃ
返信する
Unknown (里山コウ)
2012-11-19 10:19:24
おはようございます。

天気が良くなって良かったですね。
毎週高速飛ばしてドッグランへ、大変ですね。
空中に飛んでいる、シェパードですか
すごい脚力ですね~。

レオ君がボール咥えて芝生の上を
ゴロンゴロン、とてもうれしそうで、幸せそうな
顔をしています。

返信する
Unknown (レオパパ)
2012-11-19 19:19:33
sumireママさんへ

コメントありがとうございます

今回は水戸へ出没してみました
良い天気に恵まれて日差しが強く
顔が少しヒリヒリするくらいでした

とっても綺麗でしたよ~
実際に目で見る海と写真で撮る海では、
綺麗さがあまり伝わらない感じがして残念です

写真を誉めて頂きとっても光栄です
プロ並みのママしゃんの腕には程遠いですが、
これからも写真をたくさん撮りたいです

レオのゴロスリの姿も好きなので、
パチパチ撮りまくってしまいました
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-11-19 19:46:25
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

日曜日は前日のザーザー降りの雨が嘘のように晴れ渡り
絶好の行楽日和になってお出掛け前からワクワクでした

今回のドッグランは水戸ということもあり、
またまた高速での移動となりました

空中でボールをキャッチしているのは/m_0100/}シェパードです
写真を撮るのに夢中で、実際の目でキャッチの瞬間を
見逃してしまいましたがスグにカメラの画像を見たら、
かなりのジャンプ力に驚いてしまいました

レオのゴロスリの写真、とっても気に入っています
返信する
Unknown (里山コウ)
2012-11-20 17:02:10
こんばんは。

今日はとても良い天気、メルゴルママがいないので
2頭引きで夕方の散歩に出ました。
散歩の中間あたりで、大きな鳥が自分から
10メートルくらい離れた所に、いました。
一瞬目と目があいましたがその鳥は逃げません。

おどかさないようにそっとその場から離れましたが
大きな鳥はアオサギでした。

返信する
Unknown (レオパパ)
2012-11-20 19:11:46
里山コウさんへ

こんばんは

こちらは風が強い一日でしたが、
気温がグングン上昇して小春日和になりました。

鳥を見るとメルちゃんゴルちゃんは、
追いかけたりはしないですか
レオは、スズメを見ただけでも追いかけようとしちゃいます

月曜日から両親が旅行中でして、
昼間は父がレオの世話をしているのですが、
旅行でいないので、仕事中も毎日レオの事が
気がかりでなりません
明日、旅行から帰って来るので一安心です

返信する
Unknown (sumire024)
2012-11-20 23:27:57
こんばんわ^^

今日はやっとチューリップの球根を植えました(@∇@)

今回はうまくいって欲しいものです

前回コンテナ植えにして全滅したので

今回は地植えにしてみました~(@∇@)

けっこう前回の失敗がトラウマになっています(爆

☆ぽちぃ
返信する
Unknown (里山コウ)
2012-11-21 17:34:07
こんばんは。

今日のメルさんの散歩で、また季節外れの
花を見つけました。
夏に咲くオオトリトマという花ですけど
7月のブログに掲載したのですが、同じ場所に
一本だけきれいに花が咲いていました。
写真撮ったので、ブログに載せようと思ってます。

返信する
Unknown (レオパパ)
2012-11-21 18:42:54
sumireママしゃんへ

こんばんは

球根20個、植え終わったのですね。
お疲れ様です
来年は綺麗なお花が咲くと良いですよね

今日は両親が旅行先から帰って来たので、
日中、レオの心配をせずに済みました
毎日の晩ご飯はコンビに弁当のお世話になってました(汗)
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-11-21 19:12:42
里山コウさんへ

こんばんは

またまた季節外れのお花が咲いていたのですね
暖かい日が続いていたせいでしょうか
とっても不思議ですよね

今週は金曜日の雨を境に、
グッと冷え込みが厳しくなるみたいです
返信する

コメントを投稿