月夜、星夜、君夜僕とで

偏ったあげく小さくまとめてミセましょう!でもね・・だけどね・・・・

(つきや ほしや きみやぼくとで)

ナイスオメガ!

2010年03月19日 22時44分11秒 | 日記
実は・・・
ちゃーくんって我が家の2匹目の猫でした・・・・



それはあきもとが中学3年の時に、「高校受験合格したら猫を飼ってもいい!」と、
約束をしてて、友達からその頃産まれた仔猫をもらう約束をしてたんですね。

そしてみごと合格!早速友達からゆずり受けた仔猫は、、、
もう仔猫ではなくなっていたのです

そう、あきもとは知らなかったのでした。
すでに3ヶ月だった仔猫ってばその後3ヶ月もしたらほぼ
成猫になるって事を。

すでに友人の家で半年も暮した猫は我が家に来るなり
あちこちでオシッコして3日後には部屋の障子の下にはってたガラスを
割って行方不明になりました。

もう正直柄やその姿を忘却しきっています。
それから猫を飼おうという気持ちにはんれなかったんですが、
先輩の家でちゃーくんとその兄妹を見たとき
「貰い手がなければ裏山に捨てて来る」と言うから
可哀想でちゃーくんを選んでGジャンの胸元に入れて寒くないように
歩いて5分の自宅に連れ帰ったんです。

もちろんやり手ババアのような先輩の嘘にまんまと
騙されたあきもとでした。



先日の逆Yの口元をωに似てるからオメガと読んで口元ばっかり
写してる写真家さんがおりました。
「オメガ」か「ナイスオメガ」でググッてみてください。

すてきな口元を見たら是非「ナイスオメガ!」と言ってやってください。


おねいさんはペットロスに浸ってますが元気。
あきもともペットロスだけどなんだか痩せたぞ!!

今回は雑談でした~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった! (ぼる子)
2010-03-22 02:21:14
2匹目だとは知りませんでした。

でもちゃーくんと出会えたから、まあいいや。

ねこさんって3ヶ月で成人・・なんて、すごい年の取り方するんだね。

人と一緒で、45日間は悲しんでいていいの。

少しずつでいいから、元気取り戻してね!
返信する
痩せた理由 (あきもと)
2010-03-23 03:08:43
は、にゃんことは関係ないから大丈夫よ。
18年の思い出とソレを失った悲しみは
持続力もありますね!
かわいいニャンコだかんね~~(^-^)
元気はあるからしんぱいしないでくだされ。
返信する

コメントを投稿