見出し画像

お山にお宮がたちました

奈良巡礼 ③丹生川上神社下社

丹生川上神社にまた来てしまいました。
予定外です❣️
天河大辨財天社の帰り道、丹生川上神社下社の看板をみつけました!
ナビで行くから位置関係はいつも不明なのですが、こんなに近かったんですね。
姉は初めてなので、嬉しそうです。


気持ちの良い神社です。
お優しい神主さんはいらっしゃいませんでした。


到着すると白ちゃんが寄ってきてくれました。
可愛い❤️
白ちゃん久しぶり❣️


白ちゃんと黒ちゃん。

ここは太古の龍神様の聖地です。



前、神主さんから土佐ジローだよと教えてもらった鶏さん🐓。
どれが土佐ジローかわからないけど、鶏小屋の網から神鶏さんの写真を撮ってみました😉
面白い写真が撮れました❣️




拝殿となります。



本殿は長い階段を上がったところにあります。
年に一回上がれるようなのですが、こちらから遥拝するだけでも十分有難いです❤️


川に降りてみます。
石笛を吹いてみました。






津野山にて頂いた石笛です。





白ちゃん黒ちゃんバイバイ❣️

予定外でしたが丹生川上神社下社にまで寄れて幸せでした。
高速で大阪に帰るとあっという間です。
関西は聖地が沢山あって、素敵な神社に囲まれて本当に良いところですね。
2泊3日の神社巡礼旅、あとは大阪巡礼を残すのみです。

続く




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣詣り」カテゴリーもっと見る