金沢の下町の酒屋ぶろぐ

金沢の路地裏の酒屋
あるじ目利きの美味しいお酒と食べ物
たまには愚痴も

年一回だけのリリース《おんな泣かせ》

2020-11-06 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

おはようございます。

今日の金沢市は曇りがちで気温はさほど低くないですが、日差しが無いので寒さを感じます。

 

 

 

年に一回だけ出荷の静岡県島田市の鬼殺しで有名な島田酒造さんから出される唯一の大吟醸酒《おんな泣かせ》限定入荷しました。

そのネーミングから静岡では最も有名な銘柄の一つです。

元々は若竹の鬼ころしで知名度が上がりましたが、辛口のため女性が飲みにくいと言う事でこの《おんな泣かせ》が登場しました。

ネーミングの通り非常にフルーティーで静岡の酒らしいどなたでも美味しくお飲みいただけると思います。

秋の夜長の晩酌に差いつ差されつ、良いんじゃないでしょうか?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝石に一番近い果実【ルビー... | トップ | コロナに効果あり?柿渋入り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新入荷・再入荷のお知らせ。」カテゴリの最新記事