古都金澤乃老舗酒屋親仁日記

人生慌てず、急がずしなしな~といくまいか
ロハスな生き方応援します。

来月のお知らせみたいなチラシ

2017-03-31 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

今年度も今日でお終いですね。

明日からは4月、新しい年度の始まりです。

当店もそれに向けての?新しい紙媒体のお知らせらしきものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待望の晩柑入荷開始です‼️

2017-03-30 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

半年ぶりの入荷です。
河内晩柑です。
シーズン中100ケース以上も売れる人気の柑橘です。
たまにスーパーで見かけますが、中身は全く違いますので気をつけて下さいね。
これからどんどん美味しくなる、柑橘系としては真逆のタイプです。
ジューシーさと、上品な味わいは他に類を見ません。
当店が仕入れている蜜柑職人武田屋さんの物は晩柑の中でもトップクラスの品質で、多くのファンの方がいます。
8月中旬頃まで販売が続きます。

3個600円です。




ネットでのお買い求めはこちらから!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月のしおやさんお菓子入荷予定

2017-03-28 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

多くのお客様よりご要望いただいておりました、【甘味こしらえ・しおや】さんのお菓子の定期販売ようやく決定しました。

製造元のしおやさんにお願いして月一回、完全予約限定のみでの販売です。

しおやさんのお菓子は、金沢ではイベント等でしか購入することができません。

全て手作りで、吟味した素材しか使いませんので大量生産はできません。

ゆえに、店舗もお持ちでなく買うタイミングが難しく、知る人ぞ知る幻の?お菓子となっています。

観光地などでは一切購入できなく、旅行雑誌等にも載せない金沢のお菓子です。

その素材の味を生かした素朴な味わいは口コミのみで広がっています。

しおやさんはそれでも自分で作れるキャパ以上は絶対に作りません。

    

 

詳細はこちらから!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体に優しい食品

2017-03-25 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

当店は基本は酒屋ですが、その酒・食品もイレギュラーなものが多いです。

それを求めて県内外からも御客様お越しくださっているのですが、ありがたや!

今回は体に優しいもの2点です。

一つはイタリア産有機ホールトマト水煮。

お料理に使い勝手のある便利な食材ですよね。

何で宮下はこれを売るのか?

ちまたでは1缶100円を切るやっすいものが主流です。もちろんそれは有機でないですが、一番の違いは缶なんです。

缶から出る化学物質が相当体に悪いものらしく安売り品は全く缶にその対処していません。

これは問題になる以前から缶をコーティングし影響でないようにしてあります。

安心して料理にお使いいただけます。特にこれから成長するお子様には気を付けてあげてくださいね。

もう一つはもち麦。

これもダイエット効果でもてはやされ、痩せる痩せないで論争していますね。

当店はそんな一時の流行のために仕入れていませんので。

整腸作用やビタミン等の補給で玄米や麦は良いんですけど、食べにくいのでこれを白米に混ぜ毎日食べていただくために仕入れています。

一時の流行より継続しなければ何の意味もないですもんね。

よろしかったらどうぞ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい地サイダー入荷です!

2017-03-24 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

金沢のすいかのサイダー完成しました。

金沢砂丘サイダー・すいか姫です。

アクセントに能登揚げ浜塩田の塩使われています。

定番商品になるか?

詳しくはこちらから!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加