古都金澤乃老舗酒屋親仁日記

人生慌てず、急がずしなしな~といくまいか
ロハスな生き方応援します。

レアー度抜群の無濾過生いよいよ入荷開始です!

2018-01-31 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

極寒のこの時期蔵元では一番神経を使う高級酒の仕込みが盛りです。

各蔵もこの時期だけの清酒出てきます。

菊姫鶴乃里の無濾過が明日一斉発売となりますが、極少量のため早々の完売が見込まれます。

菊姫会限定の純米酒の無濾過生。どんな味わいを出しているのか非常に楽しみです。

もう一品の常きげんの風神(純米吟醸)の生も見逃せません!

昨年は約1カ月足らずで完売してしまいました。

リピの方も多かった。

菊姫は2月1日・常きげんは2月2日蔵出しです。

コメント

バレンタインデー間近❣️

2018-01-30 | 新入荷・再入荷のお知らせ。



まだまだ雪の季節が続きますが春のイベント第一段!バレンタインデー

他所にないオシャレなお酒色々取り揃え、ラッピングコンシェルジュの【ミセスヨウコ】が心こめてラッピングいたします。

ぜひお越しくださいね!

しおやさんのお菓子バレンタイン限定セットも2月2日締め切りですのでお忘れなく!

ネットはこちらから

コメント

春の柑橘第一弾!

2018-01-27 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

今年一番初めの柑橘届きましたョ!

媛小春(ヒメコハル)~ジュースでは昨年大好評を頂きました。愛媛県の門外不出の柑橘でジュースはもちろん果実もまず見かける事はないです。

今年も2月にジュースは入荷するんですがその前に果実が入荷です。

味~何と爽やかでジューシー!柔らかな酸味と上品な甘さ。手で簡単にむけそのまま食せれます。凝縮された極上のグレープフルーツかな?

温州ミカンのMLサイズくらいの大きさです。皮もピールとして使えそうです。

ほんの僅かな期間のみの出荷です。

早春の味を楽しんでみてくださいね。

 

で、、、、

媛小春の箱が面白いのでついでにアップしました。

奇怪だけどカワユイ~!

 

 







コメント

これは珍しい!芋焼酎古酒

2018-01-26 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

芋焼酎の10年古酒です。
“宥印”とは豊臣秀吉時代に薩摩藩を救った高僧の名前です。
その高僧は秀吉を一喝して論し、その後細やかな仲介を務め薩摩藩を救った。
この焼酎宥印はその豪快にして繊細さを持った芋焼酎の古酒です。
お湯割り、水割り、ロック、ストレートとオールマイティに楽しめる芋焼酎です。

コメント

除雪完了しました!

2018-01-26 | 日記

おはようございます。
金沢市は昭和32年以来観測史上最強の寒波で気温も全く上がらず寒い朝です。
雪は十数センチ程で交通には全く支障ないですが雪がこの寒さでとけないので圧雪状態です。車は走り安いですが。
店頭も除雪完了しています。
幹線からの道路も融雪装置を設置していますので積雪もなくお車でもスムーズにお越しいただけます。


コメント