金沢の下町の酒屋ぶろぐ

金沢の路地裏の酒屋
あるじ目利きの美味しいお酒と食べ物
たまには愚痴も

当店だからできるコラボレーションギフト

2020-07-31 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

おはようございます。

金沢市は夜中土砂降りでしたが今は曇り空で以後雨はなさそうでこのまま梅雨明けとなりそうです。

8月1日より

コロナ渦の影響で閉店が夜7時となりますのでお願いいたします。

お客様より、よそに無い地物の商品でギフトを作ってもらえないかと良く言われます。

酒屋故、酒の肴に合う食品は多いですがそれ以外では中々目にかなうものがありませんでした。

それこそ、ぞろぞろ商品でにわか仕立ての金沢物は土産屋さんにありますが、生産者の顔が見えしっかりしたものあるようでないものです。

今回いつもお世話になっている甘味こしらえしおやさんのお菓子を組み合わせすることが可能になり、目にかなう地物商品で海産品以外のギフトをつくりました。

加賀市ぶどうやさん西村さんのブラックオリンピア100%ジュースと、小松の老舗お茶屋さん鴻渡園(こうどえん)の特選加賀棒ほうじ茶、金沢市の甘味こしらえ・しおやさんのだるまさんの最中。

いずれも生産者の顔が見え、同じ類の商品とは似て非なる特上の逸品のみです。

頂いた方も必ず納得の品と自負しております。

詳細はこちらから

皆さんがイメージされる酒屋とは全くジャンルの異なる酒屋ですのでできる業かも?

今後もっと幅広く良いものと良い生産者さんとお客様の橋渡しになる存在でありたいと思っております。

今日も軽快な夏ジャズをBGMにお客様のお越しをお待ちいたしております。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月入荷の県外酒新商品です | トップ | 営業時間変更のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新入荷・再入荷のお知らせ。」カテゴリの最新記事