金沢の下町の酒屋ぶろぐ

金沢の路地裏の酒屋
あるじ目利きの美味しいお酒と食べ物
たまには愚痴も

家飲み芋焼酎Vol2 飲みやす~い!

2022-09-06 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

今日の金沢市は昨日の高温、突風とは打って変わり台風一過の晴天とまではなりませんが穏やかな天気です。

本格芋焼酎で家飲み、飲食店様に最適の芋焼酎紹介です。

鹿児島県出水市 出水酒造の芋焼酎【出水に舞姫】です。

女性らしい柔らかなネーミングとグリーンボトル、斬新なラベル。

見るからに通が取っつきにくいビジュアルの芋焼酎です。

そうそう!中身も女性や、芋初心者の方、軽い芋焼酎好きの方にピッタリの芋焼酎です。

芋本来の風味を残しながら親しみやすい。ふんわりと甘みのある飲みやすい仕上がりです。

昨日紹介させていただいた【松露】とは真逆のタイプの芋焼酎です。

健康志向で?高アルコール缶酎ハイ、0カロリービール、高すぎるウイスキー、残念ながら日本酒、いずれも頭打ちになってきています。

そんな中焼酎は蒸留酒であり国産でリーズナブル、次に来るのは焼酎ハイボールとの事。

なるほど、と思い当たる節はあります。歴史は繰り返されるですかね?

今日も秋に相応しい静かなピアノBGMとワクワクする品揃えでお客様のお越しいたしております。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普段呑みだけど本格芋焼酎~V... | トップ | 家飲み!ちょっと高級焼酎? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新入荷・再入荷のお知らせ。」カテゴリの最新記事