金沢の下町の酒屋ぶろぐ

金沢の路地裏の酒屋
あるじ目利きの美味しいお酒と食べ物
たまには愚痴も

昔ながらの味わいの梅干し再入荷!

2024-07-06 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

昨日今日と金沢市内は猛烈な危険な暑さで出歩く人もほとんどいないくらいです。

時折熱帯のようなスコールを想わす豪雨があり蒸し暑さも加わりヤバイとしか言いようのない状態。

食欲も落ちるこの時にぴったりなのが伝統の日本食《梅干し》ですね。

で、それでか良く売れて欠品していました《昔ながらの梅干し》再入荷しました。

美味しい愛媛のジュースを卸していただいています愛媛の無茶茶園さんより。

無茶々園の梅干しは、「梅一升に塩ニ合」という地元に伝わる作り方から少しだけ塩を減らして漬けているので、常温で保存できて日持ちもします。原料となる梅は、栽培期間中、除草剤・化学肥料・節減対象農薬不使用のもの。塩は伯方の塩を使用しています。

むかしばっちゃんの作ってくれた味わいそのままですね。

よろしくお願いします。

それでは今日一日良い日でありますように。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日入荷しました!源ちゃん... | トップ | あと残りわずかとなったコス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新入荷・再入荷のお知らせ。」カテゴリの最新記事