金沢の下町の酒屋ぶろぐ

金沢の路地裏の酒屋
あるじ目利きの美味しいお酒と食べ物
たまには愚痴も

百万石乃白で作った限定酒です。

2021-10-02 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

おはようございます。

金沢市は晴天とはなりませんが爽やかですごしやすい日を迎えています。

蔓延防止法が一気に解除になり夜の街は賑やかに観光客もどっと来そうです。

経済が回ることは大事ですが、第6波が心配です。

 

さて、今日入荷の限定酒。鹿野酒造・常きげんさんの純米大吟醸生酒です。

石川県の新酒造好適米【百万石乃白】で醸されています。

飲んでみました。

百万石乃白で作ったお酒は柔らかで繊細な味わいが特徴ですが、これはそれをうまく醸し出してます。

流石!杜氏の木谷さん。

爽やかなフルーツ香と軽めで柔らかな味わいのめちゃ飲みやすいお酒です。

酒通?の難しい表現はようわからんですが、素直に美味しい~!

高級なブルゴーニュワインの白を想わせる完成度の高い生酒ですね。

ほんと、日本酒は飲みにくいという概念がぶっ飛びますよ!

日本酒を飲まない方もぜひ飲んでもらいたいです。

どんな食事にも合いそうで秋の味覚と一緒にいかがでしょうか?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望の菊姫鶴乃里2BY入荷開... | トップ | 石川の新しいちゃんとした名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新入荷・再入荷のお知らせ。」カテゴリの最新記事