金沢の下町の酒屋ぶろぐ

金沢の路地裏の酒屋
あるじ目利きの美味しいお酒と食べ物
たまには愚痴も

春~夏にかけての大吟醸生酒

2024-04-09 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

金沢市は昨日の大雨とはうって変わり非常に良い天気となりました。

しかしながら昨日の強い雨で市内の桜も散り始めています。

今週末頃で散り初めになりそうですね。

 

さて春から初夏にかけての時期限定の白山市車多酒造さんの天狗舞純米大吟50生入荷始まりました。

洋ナシを想わせる芳香と甘さを感じる米の旨みのある味わい。優しい酸味がどんな料理とも合う佳酒です。

飲みなれない方でもきっとおいしくお飲みいただけます。

これから市場に並ぶ春の山菜や白身魚の旬の魚の鰆ともぴったりの相性です。

ぜひお試しくださいませ。

よろしくお願いいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山市中央植物園 | トップ | めっちゃ美味しくて飲みやすい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新入荷・再入荷のお知らせ。」カテゴリの最新記事