金沢の下町の酒屋ぶろぐ

金沢の路地裏の酒屋
あるじ目利きの美味しいお酒と食べ物
たまには愚痴も

夏はやっぱし黒糖焼酎やね!

2021-08-06 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

今日の金沢市は相変わらずの猛暑日です。

うだるような暑さと刺すような日差し危険な日中となっています。

遠い昔の話ですが自分が幼少のころもちろんクーラーなど文明の利器はありませんでしたしと言うか必要としていませんでしたね。

半世紀以上前となりますが、最高気温30度超えは数日位で夜は涼しかった。温暖化の影響が急速に進んでいることを感じます。特に北陸は世界的に見ても顕著な温暖化の進んでいる地域と聞いています。

夏のアルコールと言えばビールですよね?

他にもこんなおいしい飲み物あるんですよ!

奄美大島直送の黒糖焼酎。なんでこれが?

クラッシュアイスを入れたジョッキにこの黒糖焼酎を入れギンギンに冷やしてみて。

トロピカルな南国のサマードリンクに早変わり!いけますよ!

特に当店取り扱いの【竜宮】は甕仕込ですので味わいがあり氷で冷やしても味がぶれないです。

全国的に黒糖焼酎は人気の焼酎カテゴリーの一つ。特にこの龍宮は入手し難い逸品なのになぜか金沢では人気が今一つ。

クセも少なく、飲みやすく美味しいのに?食わず嫌いの北陸らしい現象でしょうか。

北陸で取り扱いが当店だけのため、欠品していて、せっかくお越し下さったお客様にご迷惑おかけいたしておりました。

昨日入荷いたしておりますのでぜひお越しくださいませ。

今日も南国風BGMとワクワクする品揃えでお客様のお越しをお待ちいたしております。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご希望が多く再入荷いたしま... | トップ | オクラの花咲きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新入荷・再入荷のお知らせ。」カテゴリの最新記事