金沢の下町の酒屋ぶろぐ

金沢の路地裏の酒屋
あるじ目利きの美味しいお酒と食べ物
たまには愚痴も

名前負けしない品質の逸品

2023-05-13 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

今日の金沢市は午後から雨降りとなりそうです。

連休明けは観光客もごっそり減り静かな金沢市となりました。

ここ二日はG7富山・金沢教育大臣会合のため、あちこちで交通規制がかかりそうです。

 宮崎県えびの市の明石酒造さんより磯野家の焼酎と梅酒入荷しました。

名前負けしない高品質の芋焼酎と梅酒です。

Amazon.co.jp: 明石酒造 焼酎 芋焼酎 いその波平 25度 720ml瓶 ...

 

芋焼酎の〈いその浪平〉は芋の風味を生かすため無濾過仕上げとなっています。

サザエさん放送45周年記念パーティーのためにつくられた特別限定蒸留品でしたが、パーティーでこの焼酎を飲まれた方から「ぜひ商品化してほしい!!」との声を多く頂いて商品化された商品。

黒麹仕込み・無濾過仕上げで、甘みが強くコク深い味わい。雑味を除いてうまみだけを残す職人の技を堪能できる濃厚風味です。

 

楽天市場】いその家の梅酒 - 南高梅 - 720ml 明石酒造/磯野家の ...

〈いその家の梅酒〉は、芋焼酎をベースに紀州産梅「南高梅」を使用しました。
本格焼酎と梅、砂糖のみの昔ながらの製法で仕込んだ梅酒は、芋焼酎ならではのコクと、梅本来の甘酸っぱさが調和した仕上がりとなっています。
飲み飽きしない、さっぱりとした飲み口が特徴の限定梅酒です

※サザエさん(長谷川町子美術館)公認商品
 初回出荷本数:3,000本

明日の母の日の贈り物にもちょうどいいですね!

今日は心安らぐ1/fゆらぎBGMとワクワクする品揃えでお客様のお越しをお待ちいたしております。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日は母の日です。 | トップ | 今日は母の日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新入荷・再入荷のお知らせ。」カテゴリの最新記事