信州スロウライフ12ヵ月

野菜や草花と暮らす生活

怠けてしまった

2008年06月16日 23時36分01秒 |  日記
5月病かはたまた6月病か、鹿の事件以来やる気が失せて、夕食後に異常に眠気が出て、目が覚めると夜中になっているのでブログを書くところではない日々が続いた。
そして6月になり4日にアルジェの娘がビザ取得のため一時帰国した。
間もなくシカゴに赴任する息子夫婦と共にその週末原村へやってきた。
友人のUさんご夫妻のおもてなしを受け犬達も引き連れお泊りをした

あわただしく週末の休日は過ぎて行き、まとまったことが出来そうでできない時間を送った。
娘が1日遅れで残り、翌日から私は訳有りで、茅野のホテルに泊った。
昼間働いては夜ホテルに泊り4日目に、犬を動物病院へ預けたので引き取りに行ったら又もや小心者のみるきいが血便を出し、食事をせず、その影響は今回も出た。
そしてこの週末は松本へ日本看護協会、長野県支部の総会に出席し、一日緊張した。
翌日は親戚で集まり、息子、娘の、送別会を行なう。
早朝、東京へ出かけ、青山の姪夫婦の家で送別会だ。
純農村の原村とブランドのお店がひしめき合っている青山では雲泥の差よ。
明日は娘は帰国し、仕事に戻る。明々後日は息子はシカゴへ出かけこの週には日本にはいなくなる。輦
送別会を開いたり、もてなして頂き、お餞別まで頂き、充分暖かい集会になった。
皆様本当に有難う。

忙しいこの2週間で暫くの間の別れになるが、少しずつ心構えが出来、
疲れていた身体も持ち直してきた。
来週は今度は10日間ほど、娘とバンクーバーで合流し、カナデイアンロッキーへの旅行へ出かける。カルガリーからバンフとレイクルーズ、など氷河や湖、3,000m級の山々を見に行く。
息子とは10年前にスイスへ行き、娘とカナダでもう思い残すことも無い。(まだ早いか)
忙しい毎日の中で旅行計画も不十分だが、何とかなるだろう。