愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

8月27日(土)滑走路の芝刈りを実施

2022年08月27日 20時31分38秒 | 日記
来週が飛行場全体の草刈りDAYですが、滑走路の雑草が伸びて来たので芝刈りを実施しました。

予定通り乗用機を積んで来てもらったので10時に開始です。
乗用機は力が強いので、滑走路のセンターから刈り始めて左回りで刈ると刈った屑が外に外に押し出されて熊手での人海作業無しでも綺麗になります。 



ついでに駐機場も刈りました(^^)

来週9/4(日)定例の草刈りDAYになります。
今年も後3回で完了ですね。


気温32℃ありましたが、カラットしてるので秋の風でパラソルクラブの下では快適でした。



いつも飲んでるお茶のペットボトルが秋バージョンになってました。
猛暑続きで辛い夏だったので少し嬉しくなります。



YAMA本さん無尾翼機の発進

   

本日一番乗りのMA鍋さん



ハチマキで気合のTAMA井さん



日中南寄りの風で上空乱流だらけでグラグラでした。
夕方まで風はありましたが、5時過ぎると少し落ち着いてきて着陸が安全になりました。
今日は早出で2番乗りでしたが、明日は普通に出動します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日(日)暑いけど大賑わい... | トップ | 8月28日(日) 珍しい東の風だ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事