愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

6月16日(日)風が強かった

2024年06月16日 21時05分00秒 | 日記

晴、時々曇、30度超えの夏日でした。

日中は南寄りの強風でした。
IKE田さんのミュゼットが、突風が吹いて機体が浮き上がってフイルムが少し破けましたが、今晩中に修理完了させるそうです。



UE田さん超小型電動機
強風の中飛ばしましたが、小さいので遠くに行くと視認性がイマイチです!



OH野さん
ガソリンエンジン搭載大型機の始動中。


風なんか関係無く飛ばします!



SAWA村さんも大型機、着陸でひっくり返ってしまいましたが、損傷無しでした。



TAMA井さん小型電動機エクセレンス、大改造機です。
受信機の不具合で早じまいでした。



今日もビンゴ。とシナジー君
強風は夕方まで待ってやっと収まったのでシナジー君も飛ばせました。
 明日まで仕事休みなので出動予定です。

おまけ
ウワサのP27パターン
 
TAMA井さんがすでに練習を開始しています。
覚えるだけでも大変ですよ!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日(土)穏やかな飛行日和 | トップ | 6月17日(月)平日の飛行場 雨... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
P27!ですか? (takedragon2)
2024-06-25 23:01:20
先日、オールジャパン北信越の予選会でP25をやったばかりなのに、もうP27ですか!! ヨシオカさんとこは次が27?(いつか存じませんが)か。まだ検定会がひかえていてすぐには練習開始とはなりません。それぞれのパターンを練習するのは無理かと。ローリングループが難しそう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事