朝まで雷雨で大雨警報が出てましたが、10時までには完全に上がって昼からは晴れました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/62/62e4811b9374ffa037b9f1c3a4b177e1.jpg)
今日は仕事休みです。野暮用を早めに済ませて、昼には飛行場に。
午後は青空でした。
風は左後ろから4~5m位ですが、次第に収まり飛ばしやすくなりました。
重信川が増水してました。流れが速くなってるので落下物があったら諦めるしかないです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/8f/4ec8162569aed53e78ab9f2c6afd6bdb.jpg)
飛行場入口付近はぬかるんでましたが、滑走路と駐機場は水はけがいいので、水たまりありません。
滑走路芝刈りしたばかりなので最高のコンディションです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/c8/10c2b5ed46a88fe3ff971b15441821a0.jpg)
松山空港からB747が離陸したので急いで撮りました。なんと政府専用機 日の丸ジャンボでした。
海に向かって離陸してたら見えなかったんですが、陸向き(東向き)に離陸して右旋回上昇中です。
垂直尾翼の日の丸が目立ってました。機首部に 日本国 JAPAN の文字書かれてます。
見る機会なんか無いのでラッキーでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/68/608d16a3685c007436d51dc4f425a0fe.jpg)
M鍋さん MythoS 125E(ミトス 125E・イエローバージョン)
プロペラをいろいろ試してましたが 20×11に決定だそうです。
アドバンスを通して練習です。パワー上がってゆったりといい感じで飛んでました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/d8/7d36998c2f76b0af7245ccf59396978c.jpg)
フライト終わって納得の飛びだったので優しく機体を連れて帰ります。
ブログを見て早朝から充電して飛ばしに来たんだそうです。
感謝です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/33/075b09e7833b60f3982addc31820b186.jpg)
O澤さん MythoS 30E(ミトス 30E・レッドブルーバージョン)
パワーアップにアンプをチューンして来てました。
ラダートリムがずれてたので調整中です。
この機体も癖が無くパワー十分で舵角を大きくしたので飛ばしやすくなりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/d6/cd642438c8299f0575e84b644d4f7739.jpg)
着陸進入です。 この後、頭上げで綺麗に着陸でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/92/3d06686898479391d7266d7cd21d17f8.jpg)
Y崎さん電動機です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/ae/cce8ebfe5c13660b460e0470780bd436.jpg)
夕方 M本さん登場です。
SMAHOをバンバン飛ばします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/98/8545c353925746a3d6be402f1413abfb.jpg)
アリエスDZ175CDIを2回、P17を右から4回練習しました。
エンジン機体共好調です。
プラグソケットが少し緩くなってたので止めネジを増締めしました。
PS:M鍋さんとO澤さんの機体を再度飛ばす機会がありました。前回に比べ両機共、パワー、舵角が調整されてて飛ばし易くなってました。 パターン練習には癖が無く飛ばし易い機体が必須なので、もってこいの機体だと感じました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/78/8b0aab0cae145c7b699cd07f91eb6d6c.jpg)
夕方石鎚山頂上が見えました。