愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

3月13日(日) リボンくぐりの練習

2022年03月13日 19時50分47秒 | 日記
晴れ~曇 気温20℃超えで今日も春の陽気でした。

賑やかな駐機場

MRCの今のトレンドはリボンくぐりです。
クラブ行事が出来ないご時世なので、有志で開催を目指してます。
残念ながら、今日も風が強いので延期になりましたが、皆さん本番並みの練習をしてました。

YAMA崎さん
カクレクマノミ型の電動機で挑戦中です。



YAMA本さん挑戦中



試しにリボンを張ってみる事になりました。



TAMA井さんが挑戦中
風でリボンが流されてますが通過です。



IKE田さんは攻めすぎてポールに衝突ですが、小破で済みました。




OH野さん離陸



風が弱い時にRT ERASER とシナジー君で挑戦してみました。

PS
ルールの変更がありました。
背面でくぐると2点→1.5点に
ナイフエッジでくぐると3点→2点になりました。

往復でナイフエッジでくぐろうと練習してましたが、点数が下がったので作戦変更しょうかなと思ったりしています(笑)

練習でも面白いのに本番が楽しみです。
来週こそは開催出来ますかね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月12日(土)の飛行場 春が来た | トップ | 3月20日(日) 3連休中日  »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事