どこまで行けるか80歳

崖から突き落とし。這い上がれるのか

ついに脳誤作動?

2018年04月10日 | 始めての出来事
腰痛を押さえるために痛み止めを飲む。

痛みは和らぐがなんだか脳がうごきにくいなあと感じる。

人にいうと、あたりまえじゃないかといわれた。

そのせいにしていいのかどうか、脳が誤作動を始めたらしい。

覚えのないことが増えた。どうしても記憶にない。

マイナンバーの行方。

図書館の予約

国民健康保険証の行方、買ったはずのチケットの行方。

ここ数ヶ月のできごとである。

ひ、ひどい。よりによって重要証ばかり。

そしてなによりも怖いことに、これは私が悪いのではない、と自分に言い聞かせる私がいる。

それって、財布を盗まれた!状態ではないのか。

結果は、あとから出てきて納得したり、覚えがなかったはずのものを中途ハンパに思い出したり。

なぐさめに、思い出すうちはいいんだとは、泣ける。


念のため物忘れを医師にいうと、睡眠薬や痛み止めのせいで物忘れが増えるのではないとのこと。

むしろ、不眠がいけない。眠れないのならとっとと睡眠薬を服用しなさいとのことであった。
この記事についてブログを書く
« 80歳の貯金 | トップ | ある晴れた日に »