どこまで行けるか80歳

崖から突き落とし。這い上がれるのか

白いレエスのロングドレスのおじいさん

2016年09月27日 | 楽しい後期高齢生活のために
年を取ると、子供がそうであるように、見た目の性別があいまいになる。

最近見かけた女性は、雰囲気がおじいさんぽい。

かなり頑張っておしゃれをしているのに、雰囲気がおじいさんなおばあさんだ。

なぜ?どこがと、遠めに観察する。なんでかといえば、私も女っぽくない。

できたら今サラではあっても、女っぽくみられたいと思う。

もうひとり近所に白いレエスのワンピースを好むおじいさんが居て、この人が妙にかわいい。

おじいさんぽいおばあさんよりも、おばあさんぽいおじいさんのほうがかわいいのです。

ならば、やっぱり女は年を取ってもおばあさんぽさを演出したほうがたのしいじゃないですか。

ジーンズに革ベルト、縦じまのワイシャツよりも白いレエスのロングドレスのほうが心がはずむ。

若い頃にやりたくてもデきなかったトンデモなファッションを今、スーパーのお買い物に実行しても、OKです。

年のせいか時代のせいか。どっちにしろ最後のやりたい放題のときを、私たち老人は迎えていると思いますが。


この記事についてブログを書く
« 2030年の世界に私はいるのか | トップ | 有料老人ホームって高いでしょ »