河原でほっと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

手作り蕎麦舖開店(一日限定)

2013-01-06 22:39:23 | ニュース

2013.1.5

今日は朝からおだやかに晴れている 天気が良いと気分も晴れ晴れする

丸〇さんの実家で収穫した蕎麦をみんなで味わおうとお誘いを受け 丸〇家に集合する。

シンプルな蕎麦会かと思っていたら家族総出で作ったと思われるアジアンサラダやら

カントリー風?ピッツアなど心のこもった沢山の料理(これはこれでまた旨い)をふるまわれ

頭が下がる。

Dsc00355

一番奥はこの店全てを取り仕切るステキな店主

Dsc00356_3 Dsc00363
初めての蕎麦切りは見た目より難しく、蕎麦店の設計のようにうまくは行かないが

ハマルと楽しい 退職後蕎麦造りの教室に通い始める人たちの話しをよく耳にするが

うなずける。

Dsc00353 Dsc00352

Dsc00358_2 Dsc00360
皆が見つめる中 三度目の挑戦でこの出来栄え(樋〇作)湯がきたての蕎麦をすすり

ながら「旨い!旨い!」とみんな笑顔になる。

Dsc00366_2 Dsc00359_2 

楽しい一日でした 早すぎるけど来年また開店してくださいね 

丸〇家のみなさん温かいおもてなしありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店長に来年のメニューお願いしておきます (一日蕎麦店 還暦顧問)
2013-01-07 06:12:37
店長に来年のメニューお願いしておきます
返信する
蕎麦の道に進まれると聞いて来ました(・?・) (もと。)
2013-01-10 11:22:09
蕎麦の道に進まれると聞いて来ました(・?・)
自分でやってみると手打ち蕎麦屋の値段と量も納得でした
返信する

コメントを投稿