河原でほっと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

松山の蕎麦屋さんOPEN

2014-05-04 20:57:14 | お仕事

2014.5.4 

かねてから携わってきた蕎麦屋さんが無事オープンしました!

赤鉛筆を持ってモンモンとアイデアをねりつつ1週間 「これだこれで行こう!」とひらめき

施主の希望もそこそこにヒラメキのまま突っ走る。テーマは〝里山に建つ和モダンの蕎麦屋さ

ん〟地方都市といえどもやっぱり緑は少ない。他店と差別化をはかるためにできるだけ庭を

広く取りましょう、今回は庭がイノチですと、駐車台数を1台でも増やしてほしいという施主を無

理やり説得、庭の手入れは誰がするんですか?と聞かれ「ウゥ~~~ン何とかなるでしょう」

イイ加減な返事を返し、一抹の不安を抱えていたが引き渡しの時に「やっぱり言われた通り

やって良かった」と喜んでもらえて一安心。連休の影響もあるだろうが、消費税アップどこ吹

く風で連日予想以上の売り上げとの事 良かったよかった。 1,500万ほど予算オーバーしたが

すぐ回収出来るでしょうと、またまたイイ加減な意見は言わないことにしておきます。

Dsc04017 庭木が育って里山になってくれるか?!

Dsc04237 手前石畳みは以前あったものを再利用

Dsc04244

Dsc03974

Dsc04004

MOTOさん、パースを描いてもらってた時のイメージ通りに成ってますか?

お約束の竣工写真は、OPENしてしまうと皆気が抜けてしまい今だに届きません

届き次第連絡しますのであしからず。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大胆に植え込みスペース取ることよくぞ 出来まし... (還暦杉太)
2014-05-05 03:07:04
大胆に植え込みスペース取ることよくぞ 出来ましたねえ 毎年月日を重ねていくにしたがって老舗蕎麦屋さんになっいぇいくに違いないでしょう 良いアプローチ楽しそう
返信する
最近うどんより蕎麦のほうが食べたい気持ち、 (ゴー隠居マン)
2014-05-06 06:47:18
最近うどんより蕎麦のほうが食べたい気持ち、
そして歳がいくと落ち着いた感じの雰囲気を求めるようになってくる。
そんなときに丁度出来た蕎麦屋さん、
行ってみたい。

遠い所の設計監理、ごくろうさんでした。
返信する
かなり遅ればせながら OPENおめでとうござい... (もと。)
2014-05-28 15:59:29
かなり遅ればせながら OPENおめでとうございますー
想像より 軒下が広く感じます
庭木が育つのが楽しみですね

お気遣いすみません(・◇・)ノ

返信する
竣工写真役に立ちそうですか? (管理人)
2014-05-30 20:20:27
竣工写真役に立ちそうですか?
軒の出 垂木を細くしたため「モタナイ」と言われ、あれでも200㎜縮めました。
結果的にちょうど良かったみたいです。
返信する

コメントを投稿