河原でほっと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

松山のそば屋さんがまたOPEN

2015-05-01 12:50:07 | お仕事

2015.4.22  晴れ?(立ち会っていないのでよくわかりません)

先日《そば吉余戸店》が無事OPENしました。

施主さんの希望は①外壁にタイルを使ってほしい②駐車台数をできるだけ多く確保したい・・ただそれだけ。

今回設計のポイントは、奥の駐車場から玄関まで歩いてくるのに意外と距離があるので

飽きさせないために坪庭を設け、それは同時に店内客室からの遊びを兼ねているというところか。

金額は上がるがこの際だから内装にもタイルを多用するべきと思って設計をし見積もったが

やはり予算オーバー!施主から安い材料に変更してもらえませんか?と言われたが

「窓越しに見える店内の雰囲気が全然違ってきますよ」と、またしても無理やり納得してもらい

そのまま続行することになった。某飲食店(〇yamaさんも知っている)であれば「オマエ何様じゃ~帰れ!」

と言われるような事なのだが・・・・・デザインを理解してくれる施主に感謝です~

ライトアップされた全景 左奥と手前が駐車スペース

 

  

書画は社長夫人のお友達の作品「蕎麦は生きもの」と描いています                                                  今回内観パースはゴー隠居さんのご子息K君にお願いしました。

  

テラス席から坪庭を望む                      追加予算を出してもらったタイル(外壁と色違い)

堀炬燵席から坪庭を望む  壁はKAMISMの和紙張り

オープンに立ち会っていないので、連休の最後に様子見に行ってきます。さて、お客様の反応は如何に?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○yama)
2015-05-01 17:10:57
いろんなコーナーあって楽しそう よく餃子色が出てこないように設計できますねェ こっちは もう染まってしみついて 隠し切れないようになっていると思う
返信する
何をおっしゃる (水先案内犬保護者)
2015-05-01 20:03:55
よく見てください 腰壁上部のガラススクリーンなど
良いのが思いつかなくて
餃子色のまんまです!ア~恥ずかし。
返信する
Unknown (もと。)
2015-05-01 23:08:32
入りやすそうでいて 高級感もあるお店ですね
設計者の思いを良く理解されてるお施主さんで◎

餃子色という言葉知りませんでした
勉強になります
返信する
Unknown (ゴー隠居マン)
2015-05-05 19:20:09
ライトアップの夜景など雰囲気抜群でなかなかの物、
インテリアもパース通りで何よりと胸をなでおろし、ホッとしました。
また連休明けには繁盛している人の多い所の写真、アップ願います。
返信する

コメントを投稿