河原でほっと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

酒肴家 いち凛オープン

2015-04-06 20:21:05 | お仕事

 2015.4.1 晴れ 

 阪急岡町駅商店街のはずれに大皿料理の居酒屋

 『 酒肴家 いち凛 』 が移転オープンしました。

 オーナーから与えられたテーマは「昔懐かしい町家」予算が限られていたので

 前のお店の(以前から近くの場所で営業していた)家具や建具、照明器具など

 使えそうなものは出来るだけ再利用し、それでも足らない部分はオーナー自ら

 ディスプレイしてゴマカス・・・いやっ、雰囲気を出してもらいうという手法で

 無事完成しました! 

 

 レセプションの日 のれんが出ていないのに一般のお客さんがどんな店が出来たのかと覗きに来ています。

 手前の柱はアーケードの支柱 目障りなので棕櫚(シュロ)縄を1日がかりで巻き付けたのに商店街側から

 撤去しなさいとクレームが来ていますさてどうする?!

 

 天井までのボトル棚の向こうにパーティールームが見え隠れしています。

    

 上はオーナー自らの飾り付け                     

 右端が、私とほぼ同い年?のオーナーさん。儲かったら個人的に趣味の店をやりたいと夢をかったって

 いました。 頑張って儲けて又設計させてもらわねば! 大皿に盛った料理どれも旨いですよ皆さん 

 どんどん飲みに行ってくださいね!ランチもやってま~す。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.yama)
2015-04-07 09:44:03
ライティング good でいい雰囲気に お酒も美味しそう
T中さんがお友達です と言えばー ・・・・ サービス付けてもらえないでしょうか? (あつかましいデス) 
返信する
わぁ (asako)
2015-04-07 18:54:54
素敵
いい雰囲気のお店ですね。
前を通ったら、入ってみようかなって思うと思います。
珈琲部長、カッコいー
返信する
Unknown (もと。)
2015-04-10 19:13:36
最後の集合写真を見ると
関係者と良い関係を築けてるようで
流石ですね

M.yamaさんは私ではありませんよー
返信する
驚きました! (toto)
2015-04-13 18:45:17
T中さん、こんばんわ。
持病により、カヌー部休部中のtotoです。
カヌー繋がりでブログを確認したら、いち凛が...
移転前から、ランチや職場の宴会で良く利用させてもらってます!
返信する
驚きました! (toto)
2015-04-13 18:45:18
T中さん、こんばんわ。
持病により、カヌー部休部中のtotoです。
カヌー繋がりでブログを確認したら、いち凛が...
移転前から、ランチや職場の宴会で良く利用させてもらってます!
返信する
同い年? (paki)
2015-04-13 19:13:38
右端の女性が同い年なんですか?
若く見える人ですね!
いい感じのお店♪ 棕櫚縄の運命や如何に!!
返信する
と、 (asako)
2015-04-14 07:24:15
totoさーーーーーーん(´▽`)!!!
返信する
totoさんて (paki)
2015-04-14 13:35:55
誰かと思ったらohtamanやったんやU+2757
はよー出て来ないと川の水が濁っちゃうよ~♪
返信する
頑張れ! (水先案内犬保護者)
2015-04-14 19:22:05
気が付いたらいっぱいコメント入ってた。
カヌー仲間に豊中のひと、誰か居たなと思ってたけど
totoさんだったのね、最近顔見ないから影が薄くなってるよ~ 早く持病治して又、川行きましょう。ガンバレ!



返信する
Unknown (カヌー部長)
2015-04-14 21:22:09
トートさんここで飲みすぎんように ご家族みんなで 川でまってるからね 早よきてねー
返信する

コメントを投稿