・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトとたま~に一眼レフ

2500CSロケットカスタム ぱーと ふぉぉてぃ~ん

2020年01月18日 20時04分48秒 | Ambassadeur2500cs rocket

ピニオンブッシングBB キットです

取付自体は簡単なんですが

ソコへ辿り着くまでにサイドカバー、ハンドル等外して・・・

まぁ、少しだけですけど手間が掛かります

この丸い白いブツをベアリング付きに交換です!

以上!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つよ)
2020-01-18 23:09:01
なんか超絶カスタムになってますね・・・私も自転車では超絶カスタムなんですが、リールでは昔カーディナルのスプールバネが折れやすいものでチタン製のバネに変えた、それくらいです・・・ベアリング入れた所に入ってた白いものはブッシュっぽいんですが、自転車の世界では、ブッシュベアリングをボールベアリングに変えると性能は向上しますが、こまめなメンテが必要になります。リールだとどうなるんでしょうね。またレビュー楽しみにしております。
返信する
Unknown (つよ)
2020-01-18 23:13:02
関係ないですが、私の祖母の大腿骨の先っちょのボールベアリング的なとこが割れまして現在なかなか大変なんですが、1番強度が必要なとこが何故ブッシュ式でなくボール式になっているのか、それが最近の疑問であります笑
ではでは
返信する
難しい事は・・・ (どんチャン)
2020-01-19 21:34:51
つよさん、こんばんは。

解りませんが(汗))
カスタムパーツとして売ってるという事は、悪くはならないと思ってポチってます(笑)
シンジルモノハスクワレル!

でも、効果がある事を実感したパーツもあるのでココまで来たらもう少しやってみます!

自転車もギアはやっぱりシマノでしょうか!?
返信する

コメントを投稿