にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

マイナンバーというよりも・・・

2016-02-07 15:10:30 | ニュースに、にゃんか言う




 新聞にこんな漫画が・・・




 似てる!




 リアル・・・










 んで、調べました。「まいない」・・・ハッとしましたです。


まい ない まひなひ [0] 【賂▽】

利益をはかってもらうために当事者にひそかに贈り物をすること。        
また、その物。賄賂(わいろ) 「 -を使う」 「牢番に-して/鉄仮面 涙香」   

捧げ贈る物。礼として贈る物。「神に供(たてまつ)る-を課す/日本書紀 孝徳訓」



・・・それにしても、ルナはいつから、こんなに賢くなったのさ? 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な形の雲を見る | トップ | 見られています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2016-02-07 20:06:21
ふふふ、四コマ漫画 皮肉たっぷりですね。
笑ってしまいました。

ルナくん 賢いですニャ~
うちの小太郎なんか な~にもわかりませんワン
食べることしか頭にないかも
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2016-02-08 11:43:38
似顔絵が、あまりのそっくりぶりに吹き出してしまいました
現実は笑い事じゃないんですが・・

ルナ、賢いでしょう
日々、化け猫化していますにょ
返信する

コメントを投稿

ニュースに、にゃんか言う」カテゴリの最新記事