にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

庭には二羽のヒヨドリ・ムクドリ

2019-01-18 13:20:10 | にゃんこ的自然
 



出かけようとしたら、庭でヒヨドリが「ヒィーヨッ!」と叫んでいる。
「いつまで待たせるんだよう」って言ってるみたいに聞こえた(笑)
今年も庭には二羽、ヒヨドリが来る。催促された。
餌の少ないこの時期だけ、1日1回、残りご飯をお湯でふやかして
小さな茶碗に少し、餌かごに入れる。
おやつに時々みかん。
寒い冬でも、外で生きている鳥たちを尊敬してしまう。






トップの写真の上のほう。
高い枝で待っているのは、ムクドリのつがいだろうか。






ムクドリはたくさんいると閉口しちゃうけど、
2羽だけなら全然オッケーだよん。
ちゃんと順番待ちしてて、えらいぞ。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稀勢の里の引退 | トップ | 猫の喧嘩 クロ & クロ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2019-01-19 15:40:26
ヒヨドリ。ムクドリの群れなして飛んでいる姿あまりの多さに怖いくらいですよね
こうやって、お庭に来ると可愛いけどね、メジロをあまりいじめないでくれるといいですね。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2019-01-19 20:14:38
集団でいると怖いけど、個でみると、仕草や動きも面白くて笑っちゃいます。
基本、みかん1個と残りご飯少々なので、量が少ないせいか、このところメジロは見てないです。
メジロかわいいんですけどね、大きいのに負けちゃってるかな。
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2019-01-20 20:45:34
一枚目画像の木の上、二枚目は下に止まっている鳥がヒヨドリでしょか?
ヒヨドリって 撮ったことがないのですが
こうして見てみると可愛い鳥さんですね。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2019-01-20 23:16:56
とにかくカメラが古いので、こんなのしか撮れなくて。がっくり。
メジロにはかないませんが、ヒヨドリはそばで見てると可愛いです。
ムクドリも顔が汚れてる感じだし集団だと怖いですが、
一羽で歩いているところは、なんだか可愛いですよ。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事