にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

猫の喧嘩 クロ & クロ

2019-01-21 00:07:12 | にゃんこ
 

買い物途中、遠くから猫の喧嘩声が聞こえてきました。

はやる心(笑)をおさえて、声の方に向かうと・・いたいた!






なあんと、どっちがどっちか、区別つかないような黒猫二匹のうなりあい。
こそっと近づくと、手前のほうが人間慣れしていないのか、離れて行った。






そして奥の子は、赤い首輪してました、この辺の子らしく
自分の縄張りに入ったらしい黒さん(どう見ても兄弟にしか見えないが)を威嚇中。






「そんなに怒りなさんな」と声をかけながら、背中をそっとなでた。
喧嘩中なのに、撫でさせてくれた。(ルナなら絶対ありえないことだ)

こんな時に、久しぶりに猫をなでられて嬉しい私。






その後、さっきのクロちゃんと見合って唸ってます。
「止まれ」の文字をはさんで、止まってる二人。

それから左側の子は、そのまま左側の家の庭に走っていき、
首輪のほうが追っかけていったけど、それからどうなったかわからない。

ルナはきつかったから、こういうときは徹底的に喧嘩したんだ・・・( ;∀;)
この子たちは、そうでもなさそうなので喧嘩は終わったかもしれませんね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭には二羽のヒヨドリ・ムクドリ | トップ | リトルファントのマグカップ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (iwa_gonta)
2019-01-21 15:54:25
春になるとにゃんこの喧嘩の声が聞こえますね
長い間にらみ合って、いきなりぎゃおーって絡み合って喧嘩
私も「そんなに喧嘩しないで仲良くしなさいよ」って声かけちゃいます
黒ネコちゃん首輪してなかったらどっちがどっちだかわかりませんね
きっと兄弟だったかもしれませんね。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2019-01-21 18:40:21
色も背格好も同じくらいで、もしかしたら生き別れで、再会した兄弟だったかも・・
と想像をたくましくしてました(笑)
やはり首輪してる子のほうが、人馴れしてるのか私のことも全然気にしてないようでしたが、
もう一方は、明らかに逃げ腰でした。
私がいなかったら、五分五分にだったかな。
返信する
コンバンワ~ (midori)
2019-01-21 23:26:02
うちの近所でも何処かの猫ちゃん2匹が
凄い鳴きかたで いがみ合っていましたわ。
なんとまぁ 賑やかなこと!
怪我をしないていどの軽い喧嘩ならいいいですけど・・・
静かに喧嘩って 出来ないものなのかしら。

にゃんころりんさんは ご自分のブログを開けた時に
”このWebサイトは安全でない可能性があります”と
PCの画面出てきますか?
私 最近 出るようになってきて いや~~な
気分です
何故 こんな表示が出るのかしら?
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2019-01-22 14:08:06
オス同士だと縄張り争いがあるようですが、
去勢してるとおとなしくなるって言われています・・
なんて、嘘だと思います。
去勢してもルナは、このクロちゃんどころが、体中、逆毛でふくらまして怒ってましたから。
だから生傷が絶えなかったのです。涙。

gooブログなのに、そんな事があるのですか。なんでだろう?
私がmidoriさんのブログ開いても、そういうメッセージは出てこないですよ。
たしかに自分のブログでそんな事があると、嫌ですよね。
返信する
Unknown (midori)
2019-01-22 15:03:26
にゃんころりんさんは gooブログフォトに加入されてますか?
加入してる場合、個人情報のところで 非表示にすると
ヘンな表示が出なくなるとか?
私 無料でブログをやっているので
困りましたワ
凄く気分が滅入ります。
返信する
大変ですね (にゃんころりん)
2019-01-22 16:12:42
にゃんころりんは、無料ブログ使ってますが、夫のブログは有料を使っています。
どっちも、今のところそういう表示は出てないです。

「このWebサイトは安全でない可能性があります」
で検索したら、いくつか出てきました。
gooブログですから、心配ないはずですが、ウイルスバスターがなにか勘違いしてしまうのかなあ・・
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1179811326
うちでも息子がいるときは頼りっぱなしだったので、今そういう事が起こると、困ってしまいます。
憂鬱ですよね。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ」カテゴリの最新記事