にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

半分、青い

2018-08-01 11:19:07 | にゃんこ的自然
 



台風12号は、東から西へと、普段と逆の動きをしてましたね。
気象予報士が、寒冷渦のせいだとか言ってたけど
「寒冷渦」なんて言葉、初めて聞いたです。
猛暑だ酷暑だと言ってるのに、突然「寒冷」が出てくるのも、わからんよ。

普通なら台風一過となるところ台風が過ぎても突然ザーッと降ってきたり
しばらく、変なお天気でした。






だから空も 半分、青い(7月30日の空です)






あっちもこっちも 半分、青い






こっちでは雨が降ってるけど、ちょっと向こうは晴れてるんだ






あれれ?この雲は?
朝ドラ風に変身・・






屋根を見つめる巨人の横顔 
一度そのように見えると、もうこの雲は横顔にしか見えなくて・・
目もあるし 






これは、以前家庭菜園をしたときの変な形のナス




温暖化というよりも熱帯化と思える7月だった・・ってまだ暑さは過去形じゃないのだ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏のミョウガが元気 | トップ | ブルーベリー復活 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (iwa_gonta)
2018-08-02 17:09:53
夏のお天気は変わりやすくて、晴れかと思うと急に豪雨があったり分かりませんね
台風は広島など前回の豪雨被害の所にあまり影響しなかったのが救いでしたね
雲もゆっくり見てると、色々なものに見えますね、主婦はなんだか世話しなくて
なかなか見ている暇がないのが残念だけどね。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2018-08-02 21:24:41
晴れてたから、洗濯物干してたのに、あっという間の土砂降りで、あーあ。ってことも。
西日本の豪雨を考えれば、これくらいのこと何でもない話ですけど。
でも、台風が過ぎた後の空は、いつもと違ってちょっと面白いです。
写真撮ったときは、四方晴れてて、「あれま、うちだけ、雨降ってる?」って感じでした。
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2018-08-02 23:01:57
今回の台風は珍しい動きをしましたよね。
それに台風が去ったあとって
だいたい夕焼け空を見ることができるのですが
なかったし
翌日の青空もなしでした。
急に凄い雨降りになったりで ホント変な天気でした。

いいなぁ~。
家庭菜園ができるほどのお庭があるって
羨ましいです。
プランターで育てようと思っても どうも失敗してしまいます
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2018-08-03 15:30:15
この夏の天気は変だし厳しいですね。
いまニュース見たら、名古屋で40度超え観測史上初とか・・
話だけでバテそうですね・・

ナスの苗植えたとき、これもプランターだったんですよ。プランターのほうが、手入れが楽かも。
ここのところ外に出るのさえ、ためらわれる暑さで、庭仕事も手がつけられず、気づいたら草だらけです・・
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事