食べて元気になろう!

大切にしている食事を記録に残して楽しみたいと思っています。

二品の作り置きで 朝は鯛を焼くだけ弁当

2020年06月02日 | お弁当

 

 


 
ムスメが今日から学校にお弁当を持っていくことになりました。

たまたまスーパーで鯛の切り身、ひときれ¥200を見つけて
鯛の塩焼き弁当をつくることに決めました。
今の時期は鯛が美味しいですね。
ふっくらした白身は塩だけで十分美味しくいただけます。

私は朝が苦手なので、二品の作り置きで、朝は鯛を焼くだけのらくちん弁当です。

二品の作り置きですが、一品目は「いんげんとにんじんの胡麻和え」で
二品目は「れんこんと松の実のきんぴら」です。
 
 
 
ただ味にいろいろ変化があった方が、飽きないと思い
ご飯(黒米)には、ふりかけなどをほどこしました。
錦松梅がアマゾンで買えるとは!(驚)
 
お弁当に入れる鯛には、まんべんなく強めに塩を振った方が美味しいです。

 

 


ムスメは反抗期なのか、素直に「ありがとう」は言ってくれないけど
元気な「行ってきます!」は、聞こえました。


 
ご訪問ありがとうございます。
 
こちらを↓クリックしていただけるとうれしいです!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮根と松の実のきんぴら | トップ | ブルーベリースコーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事