itoyoshi style

very goodな毎日!?

昭和TV

2008-03-12 | hi!
江戸東京博物館の東京エリアに展示されれていた昭和のTVです。
レトロでめっちゃ可愛らしいデザイン。
私はでかーいイマドキの薄型テレビよりも、これの方が欲しいなぁ
ただし、
できればリモコンつきで・・・。

さてさて・・・
コチラは何でしょう?→→→

答え:洗濯機 ・・・だそうです。
ローラーをぐるぐる回して脱水するそうです。
えええええ!!

洗濯機はイマドキの方を希望です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ!はまりそう (こぶママ)
2008-03-12 17:15:37
その博物館、名前は聞いたことがあったけど、実際行ったらito君みたいに、かな~りガン見しそう。
ちなみに、このTVグフッ!懐かしいね~、チャンネルが、回そうにも固いのよ。それで鉄人28号なんかを見てたのよね~私。
両国は遠いけど行きたいなぁ。ミュージアムショップなんかに入ったらまたたくさん買っちゃうんだろうなぁ。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-03-12 19:47:11
昔の自転車にまたがってみたり、火消しのまといを振ってみたりと
大満喫でしたよー(千両箱を持ってみよう、なんてのもあった!)。

このテレビは似たようなのが、子供の時の写真に写ってましたよ~
チャンネルをガリガリ回してたら、取れてしまったり、
写らないから、バンバン叩いたり。うぅ、懐かしい。

いろいろ見ていて、「これは知らないな」とか言うと
ito母が「ジェネレーションギャップだわ。だいぶ年代が違うのね」と言ってました。
イヤイヤ、あんたから生まれたんだぜー

ニュージアムショップは、可愛い和小物があって、素通りが辛かったです。
江戸キティもいたりして(どれも既に持ってましたが)。
ito母は古地図が欲しかったらしいです。
返信する
Unknown (にゃん太郎)
2008-03-14 23:57:55
懐かす(゜o゜)
あのテレビのチャンネルって引っ張ると取れるんだ。
そうしてしまうと、チャンネル独占、
わがままな子供であったなあ。

洗濯機の絞り部分に、手はさんで遊んだりすた
返信する
にゃん太郎さんへ (itoyoshi)
2008-03-15 18:07:42
どれだけ早く回せるか的なことを
兄とやってたら、ポロリと・・・。
その後は、まわすのにコツのいるチャンネルになってました。
アハハ。

洗濯機は初見でした。
ito母が洗濯物が全部ペッタンコになって出て来るんだよ~と言ってました。
・・・オモシロイ
返信する