itoyoshi style

very goodな毎日!?

最近、いるんだよ。

2008-04-25 | diary
自慢じゃないけど、霊感はまったくない。
UFOは見たことがあるんだけど、幽霊はない。
心霊スポットを車で通った時に、窓をあけてポテトチップス食べていて
友人にどえらくしかられたことがある。

・・・そんなだったんですが

近頃、我が家の誰もいないはずの部屋から音が聞こえるんだな。
下町の住宅密集地だから、隣の家の音かとも思っていたんだけど
冬の窓をしめきった状態の、夜遅くに多いんです。
それも明らかに人の気配な音。足音とか、扉を閉める感じとか。
ベランダから泥棒でも入ったかのように錯覚するような。

そこで、
すんごい恐がりなので「ないないない」と全面否定し、
決して見にいかず、TV見て笑って、左から右に受け流していた。

そんなことが何回もあった。

その話を夫にしたら「あぁ、いるんだよ、最近」と軽く答えられた。

オイオイオーイ。コワイんですけど。

昼間も夜もひとりで家にいる時間の多い私。
なんて恐ろしいことを言うんだ、と動揺しながらも
「ないないない」と全面否定し、いつも見にいかず
TV見て笑って、左から右に受け流していた。

そして、昨晩のこと。
夜中、寝る前に軽くメールチェックしてネットを見ていたら、
急に画面が、暗くなったり明るくなったり。
そして、近くでカタカタカタと音が・・・。
その音と画面のチカチカがしばらく続いた。
画面は、見ていたネットのウインドーは明るいままなのに背景だけチカチカ。
カタカタ音も、パソコン本体があるのと逆、何もないところから聞こえた。

ひいぃぃぃぃ。

夫は飲んだくれてまだ外だ。

ひいぃぃぃぃ。

きっとパソコンが壊れているとか言われるに違いない。

ひいぃぃぃい。

ビビりまくってすっごく怖かったんですが、
画面に出ていたGUCCIの新作バックを見てあら高いのねぇとかつぶやき、
また右から左に受け流しました。

んーたぶん、最近、いるんだよ。・・・って何がぁああああ!

もう一緒に住んでいる感じなのかな。家賃払えよっ!ムキーーー!
・・・って本当は怖いんだよぅ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃん (nori)
2008-04-25 10:16:10
いるいる!!
それMacの前を行ったり来たりしてるんじゃないか。
怖くないよ・・
大丈夫・・・
うちだっているんだもん。

返信する
いないよ! (Lie)
2008-04-25 12:26:00
全て電磁波のせいらしいですよ

・・・って、私は幽霊もUFOも見たことありますけどね

でも全ては電磁波の影響に違いない、うん
仮にいたとしたら家賃と光熱費折半してもらってくださいね
返信する
noriさんへ (itoyoshi)
2008-04-25 12:34:20
ギャーーー。
noriさん、一緒に暮らしてる
いままでそういうものを感じた事がなかっただけに
ちょっとかなり動揺していますよ。
しかも、ここずっと住んでいていままで何もなかったのに・・・。

かつてドアがふわ~っと自然にしまる時は、
家が傾いていただけだったし
「気のせい気のせい・・・」と見てみぬフリです。

でも、今朝、ヤバい気配が・・・
それはのちほど!?
返信する
Lieさんへ (itoyoshi)
2008-04-25 12:41:21
うぅ。Lieハニーの力強いキッパリ否定が嬉しくて涙。
見た事あるのに、否定するとは、さすがLieハニー。

「目に見えるものしか信じない」という単純明快な私としては
幽霊とかお化けは、笑い飛ばしていたはずなのですが
今回は、結構キてますよ。

今朝、かなりゾワっとすることが起きまして・・・
それはのちほど!?(上に続いて、ひつこい?)

ただ、どこかで悪い幽霊やお化けじゃなくて
何かに気づけよと誰かが私にちょっかいを出しているような
そんな気もするんですよ。

いっやー全て気のせいかもしんまいけどね。
だはははは(→キッパリLieハニーのおかげでちょっと元気になってきた!
返信する
Unknown (にゃん太郎)
2008-04-26 00:15:39
家賃払えよっ!
笑えた

でもそう云うって事は、いるのを認めているんだ(笑)
気になりだすと、キリがないですねえ、
なんでも、結びつく。
でも、おっかないなあブルブル

なんかあったら、いつでも逃げるように、
クールなオニツカ履いてね
返信する
にゃん太郎さんへ (itoyoshi)
2008-04-26 00:49:27
ラジャー
身にキケンが迫ったら、クールオニツカでダッシュします

他の部屋で物音がしている位だと全否定でしたが
後ろに人のいる感じが今朝はしまして
あぁ、もうこれは認めちゃえーっと開き直り。

家賃を払って欲しいけど、
それよりも、ネックレスのチャームを返して欲しいです。
・・・と、今日何回言ったり書いたりしたことでしょう。
(かなり、ひつこい)

これで気持ちは通じるはずだと、信じて果報を寝て待ちます。
→どう見ても、すでに怖がってない!?
返信する
Unknown (にゃん太郎)
2008-04-26 02:06:06
気にし過ぎると、金縛りとかΨ( =`▽´= )Ψウケケケ♪
あいますぜ

うちなんて、ラップ音だらけですよ。
古いんで、ミシミシとくるんですね
返信する
にゃん太郎さんへ (itoyoshi)
2008-04-26 13:18:36
今日は何もなく「何かさんは友好的なのかも」と
ポジティブに解釈中です。
あとは失せものが出て来てくれると万事OKかなと。

昔、寝ている時に、体がピキーンと動かなくなって
「金縛りだ!」と思ってたら、
ただ単に背中がつっているだけでしたぜぃ。
Ψ( =`▽´= )Ψウケケケ♪
返信する