itoyoshi style

very goodな毎日!?

いるな。でもなんでだ?

2008-04-25 | diary
前回の記事(我が家に何かがいるかも疑惑)のつづきの話。
※たぶん、ちょっと話が長くなります。だって怖いんだもん(→ブリっこ)。


今朝、昨晩の怖かった話を家族にしたところ、「へぇー」とそっけない態度。
予想通り「気のせいだよん」と言われた。

そーだよねー。
しかも今は午前中だからと、ぜんぜん余裕をぶちかましてました。

ところが
居間で本を読んでいたところ、首のあたりがスーっとした。
後ろに誰かいると感じて振り向いたけど、誰もいない。
ちょっとブルっと寒気がして「ちゃんと服着てるのにな」と自分の胸元あたりを見下ろしたらネックレスがはずれてチェーンがたら~んとたれていた。
「さっきまでネックレスを触っていて外れてなかったのにヘンなの」

つけなおそうとしたら、先についていたはずのチャームがなくなっていた。

チャームは取り外し可能なものなので「落ちたかな」と思って
自分の周辺を見たけど、見あたらない。
床に、はいつくばって探したけど、ない。
家の中もくまなく探索したけど、ないないない。

しまいには着ていた服まで脱いでみたけど、見つからなかった。

「えぇ~買ったばっかりなのに。それもカード支払、まだだよー」

「でも必ず家の中に落ちているはずだから、そのうち見つかるかな」

その後、気をとりなおして、パソコンに向かった。
いつものようにネットを見ていたら、
突然「サーバーが見つかりません」メッセージが登場。
今さっきまでサーバー使ってただろうがと怒りながら、再起動。
しかし、それ以降は全くネットにつながらなくなってしまった。

最近、Macの調子が悪かったからなと他のノートブックを出して
接続したところ、つながらない。
ルーターかな?配線かな?と見てみるが、何もおかしなところもない。

困るなぁーどうしよー、何度か再起動をし、
「誰かがやっているなら、やめて欲しい。忙しいんだよっ」と思った途端、
サーバーが見つかりませんのメッセージ画面から、
急に普通の画面が出てきた。ネットに接続されてる。

ひいぃぃぃぃぃぃぃ

その後も紛失したチャームを探すも見つからず。

やはり、我が家に今、何かいると思うんですよ。
でも、なんのためだろか?
いままでいると思わなかったし、急に現れて
何かを私に気づかせようとしてるんじゃないか?とか考える。

その何かは「この鈍感野郎!こうしてやるぅ」といたずらしているような。
そんな気がする(気のせいかもしんまいが)。
なので、お祓いする気にもならなさそうだし、
多分、私が何かに気づくまで、この状態が続くのやも。

他の部屋に誰かいると思ったのは
「TV見てないで、ほったらかしの洗濯物を片付けろよ」と言ったのかも。
夜中に画面が揺れてカタカタ言ったのは
「美容に悪いから、さっさかパソコンやめて寝なさい」と言ったのかも。
・・・とか、考えてみた。

じゃ、ネックレスのチャームを取られたのはなぜなのか?
ネットを妨害したのはなぜなのか?
えええい。わかんねーよ

そんなこんなで
すかっり怖くはなくなってきました。(我ながら図太い
あはははは。

理由を教えて欲しいもんだ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続きがきになって来てみたYO☆ (Lie)
2008-04-25 17:40:13
itoyoshiさんが何かを気付いて欲しがっていると思えば
きっと そうなのではないでしょうか?
守護霊とかかな
itoyoshiさんを見守っているご先祖様かもしれませんよ?

ま 電磁波だと思いますが(しつこい)
チャーム紛失は困りますね
きっと とんでもないとこから見つかる予感。。。(冷蔵庫の中とか炊飯器の中とか下着の中とか←私の事例)
返信する
Unknown (さほ)
2008-04-25 19:00:59
なにやら深刻なお話・・・と読んでいたらっ。
身体の調子が悪くなったり、ものが大きく壊れるとか
そんなことがないようですし、
私もLieさんの意見に同意~です。
でも気になりますよねぇ

私も霊感は無いのですが、
たまに何かスーッと寒くなる様な感じがあったりします。
妹が霊感あって、小さい頃によく「あそこにおじいちゃんがいる」とか言っていて怖かったです
返信する
omg! (nori)
2008-04-25 21:48:55
うちはね、飲みかけのコーラが無くなったり色々と起こるんだけどね。で、うちには二人います。
一人はボクが小さい頃かわいがってくれたおばあさんで、ボクを守ってくれているけどそれほど力が強くないから守護霊にはなれない人。
もう一人は水を捜し回ってうちに来ちゃった男の人。
この二人のお陰でバランスが取れていて、他の霊が入ってこれない状態なのかな。
霊感のない人でも見えたり聞こえたり。

でも怖くないよ。
霊=怖い、って勝手に思っちゃうから怖いだけでさ、悪い霊ならヤバいけどそうじゃないなら大丈夫だよ。

ほら、うしろに・・・
返信する
Lieさんへ (itoyoshi)
2008-04-25 23:38:17
ちょっと今日の午前中は昨日の夜よりも怖かったYO!
それにしても、チャームは痛い。
カードの支払が憂鬱です。
いや、でもどこかからひょっこりと現れるかも。

ひとり、家の中で
「チャームは返してくれ~支払がまだなんだよ~」と
誰かに向かって、涙の訴え。
はて、通じるのでしょうか。

下着の中は見たものの、
冷蔵庫と炊飯器は見落としてましたよ、隊長っ。
ラジャー、あとで早速チェックしてきます。
なかったら、今度は
電磁波にもチャームを返すように懇願します。
返信する
さほさんへ (itoyoshi)
2008-04-26 00:31:00
2回に渡って、見えない敵におびえる小動物話で失礼しました!!
でも「敵」じゃないかもしれない気もしてます。
(それならチャームはかえじでぐれーー

ちょっとイタズラされているような感覚もあり
どうせなら、座敷童がいいなぁと思ったり。(コラ!)
美 也さんは
「座敷童はパソコン不調にはせんと思うが(笑) 」とのこと。
そうですよねぇー

パソコンはその後、ピタっとおさまりまして
これまた不気味・・・と考えるとキリがないので
今日は脅かしすぎたと反省しているのかなと思ってます。
(それならチャームはかえじでぐれーー→2度目)

返信する
noriさんへ (itoyoshi)
2008-04-26 00:38:42
えーnoriさんは誰かもわかっているんですかっ
しかもおふたりと同居とは。

できれば私も誰なのかわかっていたらいいのになぁ。
見えないだけに、動揺しちゃうんですよねぇ。

どうやって、その二人だとわかったんですか?

なんとなくな感覚で「悪い」とか「怖い」でないような気がしているんですけどね、でもまだチョットおびえ気味。なんせココロは小動物ですから(→我ながらキモチ悪い)。

ただ、やはりまだカード支払の済んでない
新しいネックレスチャームは返していただきたい。
そうすればいたって構わないし、家賃も免除するよぅ~~
さて、涙の訴えは通じるのかしらん。


返信する
それは... (こぶママ)
2008-04-26 11:09:50
確かにいるんだよね。

私が前に派遣で行ってたコンピュターの会社に霊感の強い課長がいて、その人いつも深夜まで一人で残業してたけど、よくito君が書いてるようなパソ関連のことを言ってたよ。
霊って電磁波に感応しやすいから、いるとまずパソが変になるらしいよん

怖かったら部屋の中で手を叩いて、音が反響しなくなるまで叩き続けるといいらしいよ。
旅行に行って部屋に入った途端に「ン?」ってわかることがある。
そういう時にもこの方法を使ってるよ。
バスガイドさんと同室になった時に教わった...
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-04-26 13:24:52
お、それはいいことを教えてもらいました。
手をパンパンですね。
怖くなるようなことがあったらやってみますよー

パソコンの調子が悪いなと思っていたのが、ここ1~2週間。
でも調子がわるくなるようなこともなく
メールとネットのチェックくらいしかしてなかったので
おかしいなぁとは思っていたんですけどね。
でも、かなりなドンカーンだから、気がつかず
いよいよ存在を示したくなったに違いないですよ、何かさんが。

何かさんは私に何を求めているかは知りたいなぁ。
脅かさないで教えて欲しいもんですよ。

しかし、何かさんにやはり絶対にお願いしたい
ネックレスのチャームは返しておぐれーー
(このお願い、何度目?)
返信する