itoyoshi style

very goodな毎日!?

「スラムドッグ$ミリオネア」

2009-04-26 | cinema&tv
先週観た映画は「スラムドッグ$ミリオネア」。
アカデミー8部門、「トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督の最新作にして最高傑作と言われちゃ、もう見るしかないと。

とにかく何もかもが圧倒的。インドのスラム、子供のたくましさ、ストーリー展開。カメラワークや音楽に至ってもとにかく圧倒的。映画のストーリーは大体レビューで把握していたもののそれを遥かに越えたパワーのある映画でした。

人生も家族も恋愛も善も悪も、とにかくたくさんの要素が凝縮されていて、
それに伴う感動も一筋縄じゃない。
この映画で受ける感動はいろんな感情がごっちゃになって、うわっと大きな波で押し寄せてくる感じでした。
きっと誰しもがどこかしらにココロを揺さぶられるのかも。
ここのところ自分自身にぐらんぐらん揺れていた私なんて
ぶんぶんと揺さぶられっぱなしでした。

子供の笑顔と目のキラキラにもやられてしまったし
彼女の笑顔もまぶしかったなー。
たくましく一途でありたいな、私も。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー、観たね (あに)
2009-04-27 13:58:27
最高だよね。躍動感、生命感に溢れてて。
最後のお約束にも、思わずニンマリなのであります。
返信する
兄上様へ (itoyoshi)
2009-04-27 14:58:38
早速、観ましたよー。

ニンマリ、あのボリウッドなお約束ね♪

お見事な1本でした。
今年の一番、独走中だけど、これを越えるのは出てくるのかしらん♪
返信する