itoyoshi style

very goodな毎日!?

@合羽橋

2009-07-06 | diary
先日浅草に行った時に、合羽橋までてくてく。
道具もの屋さんや業務用食品屋さんなんかをひやかしひやかし。

道具はもちろん
金色のカッパにカブト虫のへばりついたビル、ふとっちょコック。
合羽橋はおもしろいものばかり。ある意味ネタの宝庫!?
商店街は七夕仕様になってました。

目がチカチカしそうな中華系ショップ。

肉まんひとつを蒸すのにちょうどいい
小さなせいろが欲しかったのだけど、ガマンガマン。
そんなに肉まん蒸さないよな~と思って。

おやつは合羽橋珈琲でクレープ。

かなり久々のクレープでした。

ステキだったショップはsoi

アンティークの家具、食器、てぬぐい。
あれもこれも欲しい感じ。
いやいや我が家は狭いので家具は買えないのだよー。

次に合羽橋に行ったら、soiのあと合羽橋珈琲がコースかな。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金のカッパだ! (り こ)
2009-07-07 19:49:16
合羽橋、一度は行ってみたいと思っている場所でした。
こんなに愉快な場所なんですね~。
不思議な雰囲気に酔いそうです 笑

アンティークの家具や食器に手ぬぐいと聞くだけでたまりません
アンティークショップって、お店全体が良い雰囲気なんですよね。
できたらお店を第二の家にしてしまいたいほどです

このクレープもおいしそう!
クルクル巻いていないクレープってそれだけでオトナな感じがしますね。
返信する
Unknown (オカラ)
2009-07-07 19:59:48
合羽橋行ったことないんですよ~道具を見に行ってみたい
と思ってましたがこんな変わり種がいっぱいあるんですね。

手ぬぐい結構好きなんですよ~。
この前北海道行くとき羽田で「みにぐい」という
小さな手ぬぐいがうってたのでたくさん買ってしまいました。
東京土産?

クレープ食べたいな・・
返信する
Unknown (yukina)
2009-07-07 21:14:19
オー懐かしい
5年位前は仕事でよく行っていました。
見たいお店があるのに仕事優先だったので、今度はじっくり行きたいです。
いつも私を見て「今日はお着物では、ないんですねえ。」と言うお店があったなあ。「ええ。」と返事をしていました。
返信する
り こさんへ (itoyoshi)
2009-07-08 10:22:37
そうそうそう!
アンティークショップって落ち着くムードなので
居間のようにくつろいじゃいますね。
ホント、住めちゃいそう。
家具の中にある積み重ねた時間が
時計も遅らせているような、ゆったりと時間が流れるような♪

り こさんはお菓子やパンのお道具かしらん
外国のクッキー型や焼き型とか
作れないのに可愛くて欲しいものがありましたよ~
その一方、かなり愉快な町でもあります
返信する
オカラさんへ (itoyoshi)
2009-07-08 10:31:22
合羽橋はとても楽しかったです。
今回は浅草のついでにちろっと行った感じだったのですが
今度は本気で何かを探しに、買いに、行きたいです。

ミニてぬぐいは、私は東京駅で買いましたよ。
(あ、やっぱり東京土産なのかも!)
なんだかいろいろ種類があって
選ぶのも楽しくて、友達の分まで買っちゃったりして。
これからの季節は大活躍ですしねぇ♪

ひさびさのクレープ、おいしかったですよ。
次は原宿でクレープが目標です。
あのぐるぐるの若者のやつ!(←言い草がババくさい)
返信する
yukinaさんへ (itoyoshi)
2009-07-08 10:38:30
仕事で合羽橋、というのがクールです!!

「今日はお着物では、ないんですねえ。」
 ↓
めちゃめちゃウケました。
それもいつもだなんて!
それも答えちゃっているだなんて!

そうそう、そういえばyukinaさんはきっと
着物が似合うでしょうね。
華奢な体に細くて長い首。
絶対に似合う体型ですもん
これからの季節、浴衣で夏のお食事なんてしたら
ぐぐっときそう(誰が!?)。
ちなみに私は着ると
「かっぷくのいい女将」とか言われてます。
かっぷく・・・
返信する