itoyoshi style

very goodな毎日!?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahoko)
2008-06-17 15:26:08
びわってどんな味がするんだろう・・
と思い先日職場で拾ってきた人に食べてみたいからくださいと頼んだところ、腹壊されて私の責任になるほうが怖いから、あんたにはあげないとおばさんにいわれちゃって結局 そのときもびわを食べるチャンスを逃してしまいました・・
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-06-17 19:03:31
ahokoさん、びわ食べたことがないんですかー。
なら、拾ったのはダメよ~~~どんな味がするのかわからないもの
売っているのにしてみなさいって。
なんなら、びわゼリーもありますよ。
パンチはないかもだけど、私は大好き。
むいてちゅるちゅるとかじるのが好きなのです。
機会があればお試しを
返信する
Unknown (こぶママ)
2008-06-17 20:32:04
これはどこなの?
ジャパネットたかたの「高枝切りハサミ」を持ってすぐに行くわ!
そういえばこれみてて思い出した...。
昔昼休みに、私が先導して修道院の庭のビワをみんなでこっそりとりに行って、バレてろうかに立たされたのよ
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-06-17 22:12:09
「高枝切りハサミ」という手があったか
早朝なら誰も見ていないし...フフフフフ。
あるお宅の前の歩道からニュウっとはえているので
誰の木か、かなり曖昧。
あぁ実がとれないものかとジョギング中にも食い意地は
はみだしてしまいました。

イヤイヤでも、昼休みにビワとりの方がすごいです。
修道院のビワはいけませんぞ、いけませんぞ。
返信する
はい ありませんね~(苦笑) (ahoko)
2008-06-17 22:55:41
親に聞いてみます。どんな味がするのか・・・
と打ちつつ今聞いてみました。黄桃に近いんですか?←今給食で食べたことがあるという友人の話いわく・・
むいてちゅるちゅる~ああ~なんていい響きなんでしょう・・・・
それにしても びわ食べたことないって珍しいですかあ?
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-06-17 23:00:47
黄桃かなー
もちっと薄めかなー?

我が家はビワ好きだったかな?
子供の時からよく食べてましたよ。
ちょうどこれからが旬ですから、機会があったら、ぜひ

香りも好きなのん
返信する
Unknown (みんと)
2008-06-18 15:22:11
すごいたくさん!!びわっておいしいよねぇ
けどこんなになってるのは、はじめて見たよ
はふ~取りに行きたいわ(*´艸`)
子どもの頃、習字の先生の家に行く途中に
アケビをこっそり取りに行ったのを思い出しました(笑)
返信する
みんとさんへ (itoyoshi)
2008-06-18 17:42:47
多いですよね~。もう盗んでもイイヨという多さです(コラ)。
私もこんなになっているのは初めて見ました。
これだけあるとこのお宅ではビワパーティーとかできそうです。
招いて欲しいです(コラ)。

あ、ここにアケビ泥棒ハッケン。
私は柿泥棒でした。あ、習字の行きに。
習字は泥棒の始まりっ!?
返信する