itoyoshi style

very goodな毎日!?

ホームラン

2008-09-03 | tea time
あづいので、
昨日も今日もおやつはアイス。
懐かしのホームランバーにチョコチップ味とチョコ味が出ていたので、買ってみました。

昨日のチョコチップに当たりが出ました。
これで、明日もう一本!? 暑くてなっても大丈夫!?

チョコチップはオススメ。パリパリチョコが、美味しいです。
大人になってホームランバーを食べるとは。大人になって当たるとは。

それにしても本当に暑い。
サングラスがないと目があけてられない位に強い日差しに、ちょっと歩くだけで汗が。
肌もUVを塗ってもチリチリと焦げそうです。

ヒィ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラキラ (りこ)
2008-09-03 16:05:45
光が反射した水面を「きれい」と感じた次の瞬間、
「反射した光でお肌が」と思ってしまってちょっと焦りました。
何も考えずに風景を楽しめた時に戻りたいです
残暑厳しいですね~。
カレンダーが無かったらまだ夏で通じちゃうほど・・・

ホームランバーってロングセラー商品ですよね。
"当たり"おめでとうございます♪
きっと、これで明日も頑張ってねというメッセージですね
返信する
おめでとう! (こぶママ)
2008-09-03 17:54:25
このタグイの当たりはなぜだかやけにうれしいよね。
必要以上にびっくりするし。(だって、滅多に当たらないよ?)

私の子供の頃は森永のチョコとバニラの二色になってるのをもっぱら食べてましたよ~。

水面がピカリピカリ、光の強さを物語っているわね。きょうも真夏と同じ紫外線防止クリームを塗りまスタ。

当たりでもらったもう一本も、また当たりますように
返信する
りこさんへ (itoyoshi)
2008-09-03 19:17:06
今日は本当に紫外線が厳しかったです。
写真撮って、あーもう日陰に行かなきゃと
そそくさと移動しちゃいました
とか言いながら、今日、偶然会った知人に
「焼けてるね~どこ行ったの?」と言われる程のすっかり小麦色です。
ビタミンバックします。何度も何度も。

子供の時以来、久々に食べたら当たり。
子供の時にあまり当たらなかったので、
もしやここで帳尻合わせなのかと思ってましたが、違いますね。
明日もがんばろうってことですねん
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-09-03 19:24:56
結婚式の二次会とか、何かの集まりの時のビンゴ大会に
「ビンゴ---!」と言ったことが一度もないという
クジ運のない私ですが、当たりましたよー。とても浮かれました。

昨日も今日も異常に暑いですね。
一度、涼しさを味わってしまったからか、やけに堪えます。

そういえば、
「当たりで当たって、そのまた当たりで当たって、
それが続いたら永遠にアイスを買わなくて済む」
なんてくだらないことを小学生の時に真剣に考えたことがありました。その話を聞いたガリ勉君がそうなる確立を仮説で割り出して、発表して先生に誉められてました。
そこで、私。ガリ勉君にひとこと。
「私のおかげで先生に誉められたんじゃん。アイスおごれよ!」
あぁ、ダメ子ちゃん!
返信する
当たりぃ~~~☆ (yonyon8)
2008-09-03 23:04:19
ホームランバーですかぃ?懐かしい…
あたしゃ、王将(餃子ぢゃないよ)(茶色、ピンク、黄色の3色)のアイスを
よく食べたわ。あとメロンの入れ物に入ってる
シャーベット、などなど。

当たりつきはうれしいもんですな。
紙芝居とか駄菓子屋さんとか
今は公園なんかで安全に遊べる時代ではないもんね。
返信する
yonyon8さんへ (itoyoshi)
2008-09-04 06:34:16
ホームランバーって、昔は外側の銀色の紙にくるたれているだけで
たまにお店でちとはがれそうになってたりしたものだけど、
今は外側がちゃんと透明の袋でくるまれてました。
あぁそういう時代なのかって感じです。昔はずぼらでしたね

メロンの入れ物のシャーベットも
この間、見つけてしまいました。
懐かしくて、食べたくなりましたよ~
多分、メロンは入ってないようなそんな味でしたねぇ。うふふふ。
返信する