itoyoshi style

very goodな毎日!?

お茶の間映画

2010-12-12 | cinema&tv
ここのところ観た映画は「エクリプス/トワイライトサーガ」と「SP 野望編」。

TVシリーズから生まれた映画「SP 野望編」は踊る大走査線と同じでどうも映画というよりおおきなTVを観てる感覚。アクションや爆破などが激しかったし、まーまー面白かったけど話が進まないうちに次回に続くになってしもうた。次を観てねという感じで。あはは。


エクリプス/トワイライトサーガ」は最初っから映画なのだけど、夢見るティーンズ向けに作られていて、どうもシリアスになれない。主人公を守るために高い山に登って1晩明かすのだけど、寒い寒いと高山病になる。「どうも高いところまで来過ぎたか」なんて言う。ヴァンパイヤや狼男とは言え、それくらい知っててよ~とゲラゲラ。なんだこりゃとけなしつつも結局3部作全部見ちゃったワタシです。


最新の画像もっと見る