itoyoshi style

very goodな毎日!?

プロジェクトランウェイ

2010-04-30 | cinema&tv
アメリカンなリアリティ番組で一番好きなのは「プロジェクトランウェイ」。そもそもはサブタイトルの「NYデザイナーバトル」の「NY」にひっかかって見始めたのだけど、WOWOWを解約できない理由はこれかも、と思う。
ドラマ「ER」で登場人物がCATVが壊れてプロジェクトランウェイが見れない!と騒いでいたり、「UGLY BETTY」では第4シーズンの優勝者が本人役で出てきたりと、歌とか恋愛とかじゃないわりになかなかの健闘ぶりのリアリティ番組。
デザイナーがNYのファッションウイーク出場を目指して戦うのだけど、課題が「スーパーの売り物で服を作れ」とか「車の部品で服を作れ」とかムチャクチャ。ゴミでドレスなんてのもあったり。それがさすがに選ばれた人達なので意外な仕上がりを見せたりする。毎回、優勝と脱落を予想して、キツイ審査員の発言にゲラゲラと笑う。デザイナーなのでゲイ兄さんが多いのだけど、彼らの大らかさや感性には唸ったり。今見ている第5シーズンは、発言や行動が相当キてる女の子がいて、これが毎回大ウケ。次回が最終回で悲しいけど、本国ではもう第7シーズンまであるそうだから、これからも楽しみなのであ~る。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな番組あるんですね。 (メリーゴーランド森商店)
2010-05-06 02:01:07
WOWOWを見てないので、知らなっかたのですが、
色々放送しているんですね。
BS11でアメリカンアイドルは見たことありますが、
アメリカは、リアリティ番組色々あるのですね。
アグリ・ベティー4にも出てくるんですね。
こちらもBS2で見ていたので、シーズン4が放送されたら、要チェックです。
返信する
メリーゴーランド森商店さんへ (itoyoshi)
2010-05-06 08:40:51
ほんと、いろんな番組がありますねぇ。
近頃ケラケラ笑って軽く見られる番組が気分なのか
こんなのばかり見てます。
アメリカンアイドルも、かなり面白いですよね。

アグリー・ベティーもハマって観てます。
これまた私がひっかかりやすいNYですし。
あのカラフルな映像は観ていると元気になっちゃいます。
あ、プロジェクトランウエイの出演者が出たのは
シーズン2あたりだったかもです
返信する