itoyoshi style

very goodな毎日!?

「シャーロック・ホームズ」

2010-04-29 | cinema&tv
面白いから、観て観て!というオススメもあり近所で終わりそうなところギリギリで「シャーロック・ホームズ」。ジュード・ロゥ観たさに行った感もあるのだけど。
ガイ・リッチーらしい映画で、男子というか少年のにほいがする感じ。ブン殴りあいのケンカとか、ケンカも強いが頭がキレるとか、きちゃないけど女にもモテるとか。男子が好みそうな設定が笑える。そもそもガイ・リッチーの映画は、元妻マドンナ主演の最悪作はさておき、大抵、男子だらけで男くさくて少しいい加減。バッカだな~とニヤニヤして観る感じがイイ。その中だと今作はだいぶちゃんと組み立てられていたかも。それはあまりにも有名な原作があるからゆえだろか?
今までのシャーロック.ホームズのイメージとはだ~いぶかけ離れているあたりは賛否両論だろうけど、この際、本とはまったく別ものとして観て楽しんじゃえっていうところかな。

この作品を推薦したのは、この方。→
中1になった甥っ子です。少年だけにツボにハマったらしく、続きの作品を期待してるそうです。

中学生にもなると生意気なもんで「今、映画にハマっててさ、シャーロックホームズはオススメだぜ」だとさ。
中学生にもなると生意気なもんで、自分のケータイで写真を撮ろうとしやがってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男子!な雰囲気 (りこ)
2010-04-29 18:22:31
甥っ子くん、もう中学生になったんですね。
以前紹介してくれた"おばけの木箱"がインパクト大で、
未だに甥っ子くん=元気な芸術家なイメージがあります。
中学生でケイタイだなんて、大人だなぁ。

ミステリーが好きなのでシャーロックホームズのドラマも少しだけ観たことがあったのですが、
あのホームズさんとはだいぶ違うとのウワサ・・・
でも、映像がきれいで気になるのでいつか観てみたいです。

ケンカができるホームズさんって、かっこいいかも
返信する
り こさんへ (itoyoshi)
2010-04-30 17:56:56
そーなんですよ。
モンスターBOXの彼、中学生になってしまったんですよ。
半ズボンから長ズボンになってケータイ持って、と
すっかり男の子というより男子なのですが
中身はあまり変化がないような!!??
小学校の卒業制作もなかなかキてましたし、
ケータイの待ち受けもヘンテコなのを自作してましたよ。あはは。

ホームズもワトソンも全然違うんですけど
あの時代のイギリスの景色と空気感、曇り具合は
さすがにイギリス人監督だなって思いましたよ
返信する