itoyoshi style

very goodな毎日!?

「7つの贈り物」

2009-03-04 | cinema&tv
レディースデイで映画「7つの贈り物」に、雨が降る前ムリムリ観てきました。

この映画はさんざんいろんなヒーローを演じてきたウィル・スミスが選んだ、別次元のヒーローものなのかも。勧善懲悪のヒーローが一方的に戦って救うのとは違ってこの主人公は人を救うことで自分自身も救われてゆく。
誰もがどこかでヒーローが現れるのを待ってるのかもしれない現代。その中から主人公が救おうと選んだ7人は「人が見てないところでもいい人」。何か輝くものを持っていて、まじめにそれを守ろうとしている人達。
彼らの様子を影から見守っていて、機が来ると救いの手を伸ばしてゆく。

感動作で泣いてる人もいたのですが、私は「人が見てないところでもいい人」というのが一番気に入った感じ。ウィル・スミスがずっともの悲しげな表情で笑顔がなかったのは寂しかったし。
(次回作はできればおバカな大口開けて笑うような役を演じて欲しいー)

上のは日本のサイト。そして、これはアメリカのビジュアルなのだけど、個人的にはコチラの方が好みでした。
なんか抑えめに見守っている感じだもの。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2009-03-04 20:03:22
この映画の上映時間は2時間半以上なかった?
一回みようと思って、なにやら時間が長いなぁって諦めた記憶が…。(ほかの映画だったかもしれないけど)
ストーリーもなにも知らなかったけど、ito君の評論を読んで、やっとわかりました。
内容が濃そうな映画…
ito君は人がみていなくてもいい人ですか?
私は?人がみていると悪い人かもタハッ!みていなければ良い人ですよワハハハハー
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2009-03-04 20:19:54
2時間ちょっとだったかしら。
もっと長い「チェンジリング」と
もっともっと長い「ベンジャミンバトン」とどれかなと思って
短めを選んだのでした。近頃、どれも長いなーー。

いい映画だったけど基本は「救い」の話で
全体的にブルーグレーなムードよん。
ここらでぶぁ~っと明るい映画でも見たい気分になったりね。
ドカーンとかドバーンとか私の得意なやつ~

あら?私も人が見ている時の方が悪い人かもーーー。
見てないとひとりぼぉ~っとのんびりしているのだけど
人前ではのんびりできないからイラっとして、今は話しかけるなオーラを出して人を蹴散らしたりね。
「チッ」とか舌打ちしたりとかね。悪だ、悪。
いかんねぇ、いかんよぅ~
返信する