itoyoshi style

very goodな毎日!?

ヤーやっと・・・

2008-04-09 | diary
一昨日から調子を崩してました。
喉がおかしくて咳がゲホゲホ。
やっとおさまってきたのと、何もしてないので家の中が荒れてきたのとで
今日からぼちぼち動こうと思ってます。

あまり寝込むということがないので
2週連続で調子を崩したことに落ち込んだりして。
ま、そういうこともあるかっ。

寝込むと感じること。
私以外の家族が病気になると私が看病するけんど、
私が寝込むと誰も看病してくれないんだなぁと。
昼間、ひとり寝込んでいて、
ひとり起上がり自分でおかゆをつくって、食べて、寝る。
しまいには食材がキレてしまい、着替えて近所に買い物に行ったりして。

なんていうか、悲しくなった。

しか~し、そういいつつ暗くなるのは好きじゃないので
病気でもその状況を大いに楽しもうと、居間に布団を持ってきて
ずっと撮りためた海外ドラマを見てました。

病気の時に、24(Twenty-four)を観るのは、体によくないようです。
どっと疲れました(→バカちん)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと無理したらあかんて!!! (Lie)
2008-04-09 14:37:09
病気の時はちょっとした事が悲しくなったりしますよね

おかゆならいつでも作りに行きますよitoyoshiさん
体調よろしくない時に24は見ちゃダメ
返信する
Unknown (みんと)
2008-04-09 14:45:38
大丈夫ですか?(;_;)
女性は風邪引いても、家事があって休みきれないから
治りがどうしても悪いですよねぇ。。
家事できない間に家の中は悲しいことになるし
24ダメでしたか(笑)夢中になりすぎちゃいますもんね
ゆっくり休んでくださいね~
itoyoshiさんの風邪が早くよくなりますように
返信する
おかゆ (こぶママ)
2008-04-09 15:55:36
誰もやってくれなくて哀しいけどさ、なんだかおかゆがすごくおいしかったりしてね~。
そういう時って、あえてたまごなど入れないで白粥にしたりするけど、体が浄化されていくような気がしたり…。
うちの場合、寝てても犬が遊んでとおもちゃを枕元に積んだりして休ませてくれない~
ito君、雑踏に出るのはもうちょっと待ったほうが。
焦らないで完全に治してね~
お大事に
返信する
皆々様へ (itoyoshi)
2008-04-09 23:19:17
大変ご心配をおかけしちょります。
ありがとうございます。

涙が出ちゃうほど、嬉しいお言葉。

激しく動くと咳き込むものの、
元気になりつつあります。
(激しく動くなっての!

24は本当、見ちゃいかんかった。
続けて見てしまって、最後まで見ちゃって、ぐったり。
シーズン4と5は、見ないようにしてます、今は。

Lieさんへ
ええ、アホです。24はシゲキが強すぎました。
しかも24話、見なければ気が済まなくなるとは・・・。
たまに薬のせいでうつらうつらしちゃって、
戻って見たりして・・・(コラコラ)。
健康になったら、ジャックバウワーに会うとします。
ガマンガマンガマン。
Lieさんのお粥はきっと嬉しすぎて、熱出しますって。

みんとさんへ
かねてから思っているんですが、
お嫁さん、もうひとり家にいればいいのにって。
色恋沙汰はまずいので、夫の嫁ではなく
私の嫁ということで。
そうしたら、きっとうまくいくのになぁ~。なんつて。
家の荒れ方は、ウケますね。
カラカラと乾いた笑いが出ます。くぅう
せめて元の場所に戻してくれいぃぃぃぃ~

こぶママさんへ
チョコレートが、おいしい高級チョコレートが必要だわ~とか
コーヒーがもうすぐきれるわ~とか
でかけられない時に、どっと要求が増える私です。
でもガマンガマン。
今日は一日おうちでおとなしくしてました。
・・・とか言いながら、刺激の少ない録画番組を見ていて
疲れ目に・・・(コラー!)。
そろそろ気合で治しまッス

返信する
大丈夫でしょうか? (さほ)
2008-04-11 17:46:52
itoyoshiさん、具合はどうでしょうか?
体調を崩した時(まして寝込んだとき)は、
普段とは比べようもないくらい不安になったりしますよね・・・
>ひとり起上がり自分で・・の行を見ていて、
私も切なくなっちゃいました。
ああ、お役に立てるのなら駆けつけたい!(>_<)
(観てホッとできる作品を抱えて!)

油断せずにゆっくり治してくださいね
返信する
さほさんへ (itoyoshi)
2008-04-12 10:17:57
ご心配をおかけしました。
まだ本調子ではないけど、家事とパソコンくらいはできるまでに
なりました。

そもそも、そんなに症状は重くなくて
微熱だったせいもあり
ちょっとよくなると→動いて、ゲホゲホ。
また寝込んで、また良くなると→動いて、ゲホゲホ。
きっとじっと休んでいたら、こんなに長引かなかったに違いないです。
オバカさんです、全くっ。

自分でも悲しく切ない文章を書いたものだと、半分呆れてますよ。
ごめんなさーい!
ご心配をおかけしてっ。
だんだんと復活して、いつもの食いしん坊に戻ります。
ありがとうです
返信する